※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

生後5ヶ月半で6.6kg。痩せているか心配。オムツも洋服も着ていない。縦抱き横抱きは関係ない?

生後5ヶ月半です!!
抱っこして体重計で測ったら6.6kgでした😭
痩せてますよね💦💦
オムツも洋服も一切身につけてないです!!

縦抱き横抱き関係ないですよね?

コメント

あゆみ

前に比べて減ってるんですか?💦たしかに小さめかもしれませんが、増えているなら大丈夫だと思いますよ💕

• ママ

ママ

減ってはないですけど4ヶ月に入る前は6092でした💦

• 6月14日
ひまり

うちは21日で11ヶ月になりますが今日検診で6530gしかありませんでした💦💦
それでも体重減ってなければ問題ないと言われたので個性なのかなっておもってます😊

• ママ

ママ

小さいと心配になりますよね😅
    次の検診の時にでも私も相談してみます☺️

• 6月14日
あずき

生後5ヶ月ちょっとで、丸裸で測って今6.7kgです!
体重の伸びが悪く、保健師さんに相談したところ「先月より体重が増えていて、体重以外に気になる事がなくて元気だなって思えるなら、気にすることはないよ」と言ってもらえました😭💕

体重も身長も大きくても小さくても気になりますよね😫

• ママ

ママ

ならよかったです😍

不安になってしまいます💧

• 6月14日
みーちょ

うちの娘は6ヶ月半で6.5キロでしたよ💦
大丈夫だと思いますよ😃

• ママ

ママ

ありがとうございます!

• 6月14日
だおこ

減ってるんじゃなきゃ大丈夫だと思いますよ! 発育曲線の範囲内ですし😀

nana

うちの息子も同じくらいでしたよ😊
確かに小さめですし、うちのは未だにチビですが曲線に沿って増えているので経過見てます✨

オレンジミント

うちの娘もうすぐ6ヶ月になりますが6.7㎏で小さめです💦
赤ちゃんってほんとに個人差あります
義妹の娘ちゃんはうちの娘より1ヶ月半あとに生まれてるのに体重もう7㎏越えててでっかいです😅
なかなか体重が増えてくれなくて心配でした💦
でも先月より体重増えてて成長曲線内なら問題ないと思いますよ☺️
赤ちゃんってほんとに個人差ありますからね、その子の個性です😉
心配なら小児科の先生や保健師さんに相談してみてもいいかもです👌
ちなみにそのくらいの月齢になると、動きが活発になってくるので体重の増えも緩やかになってきます😅

うちの娘も6350ですよ😅
体重増加、かなり緩めちゃんです😥
私は産後の肥立ちが悪かった為、保健師さんが色々話を聞いてくれていて、その際に緩やかではあるけど、曲線内に入ってるから大丈夫よと言われました!混合でミルクを少し増やしましたが、あまり増えてないのをみると小柄なのかな?と。

ママリで質問もしましたが、大きめ小柄と個性が出てくるみたいです🐤

お住まいの地域で育児相談があれば相談してみてもいいかもしれません🐹