※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽちゃまる
妊娠・出産

産後の生理開始時期と、再開時期についての不安を相談しています。混合ミルクを与えている方の体験談も聞きたいそうです。

産後の生理開始はいつから?

産後約2ヶ月なんですが、たった今少量の出血を確認しました🧐
生理前の症状はあったのですが、まさかこんなに早く再開(?)するとは思わず不安です…💧

皆さんはいつから再開しましたか?
また、完ミ・混合・母乳かどうかも教えていただけたらありがたいです🙏🏻

ちなみに私は少しミルクよりの混合です!

コメント

年子ママ

ミルク寄り混合からの今は完ミで、産後1ヶ月で生理再開しました😩

ゆもとみ

4人とも1か月半ぐらいです!!ミルクよりの混合からの完ミです!!

完母で1歳6ヶ月で卒乳し、産後1年8ヶ月で生理再開しました💦
母乳ほとんど出なかった友だちは産後1ヶ月で生理再開した子が何人かいますよ🤔

はる

上の子は完ミで産後3ヶ月で、下の子は完母で産後8ヶ月で生理がきました💦

ゆじゅあ

2ヶ月頃まで完母でそれ以降は混合、3ヶ月から完ミにしましたが、1ヶ月半で生理来ました🤗!

全然普通ですよ!
早い人は完母でも早いですし、遅い方は1年経っても来なかったりしますし!

まり

2ヶ月から再開しました!
その時は 母乳よりの混合でした!
完母でも2ヶ月で生理きてた友達もいました💡

ゆりちん

わたしは今日再開しました〜😱
二度とこなくていいのに〜😱😱

ちなみに完母です😊

みい

完母で上の子も下の子も産後2ヶ月で生理再開しました(*´ω`*)

ぶん

6月初めに、
「産後の生理はいつ来るかな」
と母と話していた矢先、完母(搾乳・哺乳瓶飲み)ですが産後4か月で先週生理が来てしまいました(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
こんなに早く来るなんて思ってもいなかったです。

あと一生来なくてもよかったのに(泣

りいちゃん

私は1ヶ月半くらいから。
完全母乳なのに...
最初は悪露の残りかな?とか思ってたけど、なんだかんだ毎月あるんで生理だと思います🤭

ぽちゃまる

わ!皆さん速い回答ありがとうございます!!
普通のことみたいで一安心しました👐🏻👐🏻
久しぶりの生理すぎて痛みもどんな予兆があったかも完全に忘れちゃってましたが、なんとか耐えます😱笑