※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
葵
子育て・グッズ

寝る時のうつ伏せに気をつける方法について相談です。8ヶ月の娘がうつ伏せで寝ることを好むため、仰向けに戻すと眠りが浅くなり困っています。どうしたら良いか迷っています。

いつまで寝る時のうつ伏せに気をつければいいのでしょうか?

最近寝ている間にうつ伏せになり、戻すとグズグズで仰向けを嫌がるようになりました😓

その都度戻しているのですが、仰向けにすると寝ないので私が眠れなくなり、娘もグズグズいいながら浅い眠りのようです💦
夜、私はほとんど眠れないのでさすがにつらく😢
最近どうしたらいいのかわからなくなってきました😫

やはり8ヶ月だと根気よく仰向けにするしかないのでしょうか💦

コメント

ひまわり

寝返りができるようになってからは好きにやらせてましたよ( ^ω^ )

  • 葵

    正直もう無理ですよね💦
    どう頑張っても寝返りして疲れてきました😞
    一度好きにさせてみたいと思います😂

    • 6月14日
  • ひまわり

    ひまわり

    8ヶ月だしきっと大丈夫ですよ🙆‍♀️

    • 6月14日
とろサー

娘もそのくらいからずっとうつ伏せです😣
何回も直してると娘も私も寝不足でもう好きにさせてます(*_*)
突然死とかやっぱり不安になりますが寝相悪いのは熟睡できてる証拠みたいですし直さずそのままほったらかしにしてから朝まで寝てくれるようになったので楽になりました😂

  • 葵

    ほんと!寝不足で最近ふらふらです😵
    同じ方が居て安心です✨
    そうなんですよね、突然死が心配で今まで戻していました😵
    一度好きに寝かせてみます✨

    • 6月14日
京

寝返り、寝返り返りが出来ていれば危険な物は排除して好きに寝かせてました😊

  • 葵

    寝返り、寝返り返りできるので一度好きに寝かせてみます💦
    窒息だけは注意したいと思います😋

    • 6月14日
👧

寝返り返りができるのであれば
気にしなくていいと聞いたことがあります!
なのでうちの子もうつ伏せ寝するようになりましたが
寝返り返りできるので気にしていませんよ!

  • 葵

    私も一度気にせず好きに寝かせてあげようと思い😫💦

    • 6月14日
deleted user

私はもう気にしてません😊
好き勝手寝かせてます😁

  • 葵

    正直限界がありますよね😞
    一度気にせず寝かせてあげようと思います😂

    • 6月14日
deleted user

一歳までは突然死の予防に仰向けがいいってこの間母子学級でならいましたー。

  • 葵

    私もそう思いますが、正直仰向けに戻すのも限界があります😭
    何より娘が眠りれないのがみててつらいです😓
    一度好きに寝かせて様子見ることにします👀

    • 6月14日
\(^_^)/

もうそのまんまで寝させてました。
寝相わるすぎて実際問題むりですー。その都度かえるなんて!

  • 葵

    同じくです😂
    新生児の時を思い出すくらい寝不足で全くといっていいほど寝れてないです😢
    一度好きに寝かせてあげようと思います!

    • 6月14日
  • \(^_^)/

    \(^_^)/

    わたしも最初気にしてましたが(^_^;)
    安眠できますよーに!😆

    • 6月14日