※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

9ヶ月の息子の離乳食に悩んでいます。新しい食材を増やさず、食べる量の増やし方も分からず、他のお子さんの進め方を知りたいです。歯は生えているが、カミカミがうまくいかない状況です。

離乳食に行き詰まっています😂
現在9ヶ月の息子。よく食べるのですが、最近新しい食材を増やすこともなく、食べる量の増やし方も曖昧な状況。

ネット検索や本なんか見ると
おやきや蒸しパンなど、『料理』が出てくる中、
うちはまだまだ出汁に野菜を数種類混ぜてる状況…
BFでホワイトソースやチキンソースなんかも買いましたが
混ぜる食材も毎回似たり寄ったりで…

離乳食中期〜後期のお子さんをお持ちの方々は
どんな感じで離乳食進めてますか?

ちなみに歯は下が二本上が一本生えてますが、
カミカミはなかなからうまくいかずです😂

コメント

ひまわり

うちは、料理にしたのは10ヶ月か11ヶ月くらいだったと思います!
とにかく今は食べれる食材をどんどん増やしていったらいいと思います( ^ω^ )
食材が似たり寄ったりってゆうのは変えられないんでしょうか(^^)?
うちは外食時のみベビーフード使用でした!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    食材を増やしたほうがいいんですね!
    何をあげられるんだろう?
    と、食材選びに慎重になりすぎていました💦
    特にタンパク質が行き詰まってるので、思い切って進めてみます!

    • 6月14日
  • ひまわり

    ひまわり

    ステップ離乳食ってアプリ取ってみてください!
    今食べていい食材がかなりわかりやすくかいてありますよ( ^ω^ )

    • 6月15日
  • ひまわり

    ひまわり

    こんな感じです!

    • 6月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そんなアプリがあるんですね!
    ありがとうございます!

    • 6月24日
ばむ

同じ状況です!!

そろそろ「料理」にしたいのですが、元々料理は苦手で…。いまだに冷凍ストックを混ぜて解凍して食べさせています。
最近、味噌汁だけは作りました!大量に作ったので冷凍し、結局チンになりますが。

保育園入園が近付いているので…新しい食材は、できるだけ毎日すすめるようにしています。

答えにならず、すみません。共感したのでコメントさせていただきました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じ方がいて安心?共感?しましたー😂
    私も思い切って新しい食材に挑戦してみます!

    • 6月14日
はじめてのママリ

離乳食毎日お疲れ様です🙂
本当に大変ですよね💦うちもそんなかんじでした!引越しと重なったりしてなかなか食材増やせないと子どももだんだん食い付きが悪くなってきて( ー̀дー́ )‬笑
うちは試しにフレンチトースト風のモノを作ってみてあげたらよく食べてくれ、それから焼く料理を増やしていきました!
歯はうちも同じです😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じものばかりでも食べてくれてたので、それに甘えて新しい食材になかなか進まずにいました😂
    うちも少しずつ料理も進めてみます!

    • 6月14日