※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱるママ
ココロ・悩み

イヤイヤ期の子供と一緒にいると、他人に可哀想だと言われることが多くて困っています。言い返したいけど、会う機会もないし、どうしたらいいかわかりません。共感してもらえる方、教えてください。

愚痴です。。

私がついてないなと思うのですが、イヤイヤ期真っ只中のうちの子供といると、見ず知らずのかわいそうじいさんとかわいそうばあさんに出くわすことがめっちゃ多いです。

あんなに泣かせて可哀想、どうしちゃったのかわいそう(お外がすごく楽しかったから帰りたくないだけ)

けがしちゃってるじゃないかわいそう(痛みも感じないくらい元気いっぱい走り回って遊ぶから)

うちの孫はね、、(1日の見たこともない孫の話を見ず知らずの人にされる)

ママとばかりじゃかわいそう(これは義母が言います)

いっぱい言い返してやりたいけど、二度会うわけじゃないし、あははははーで立ち去ります。何も知らないくせに!!

共感あったら教えてください!

コメント

なな

うるせー!ほっとけー!ってなりますよねー!笑
そんなことないですよーははーっていうしかないですよね。
ママばかりでかわいそうな事は絶対ないと思いますけどね!!!って絶対行っちゃうわー笑

• ぱるママ

ぱるママ

ありがとうございます!
    言い返してもしょうがないし、私があまりにそういう人に出くわすので、出産してからお年寄りが本当に苦手です。。義母にはお忙しいでしょうし家族で頑張りますって、あまり会いません宣言しました笑

• 6月14日
  • なな

なな

そんなに出くわしたら気が滅入りそうですね。ほんもなんであんなに干渉してくるんでしょうね?そんなに他人に興味もてる?って思います。笑
    会いません宣言すてきです!私も気にくわないことがあると2.3ヶ月行きません。その程度でいいですよね!

• 6月14日
  • ぱるママ

ぱるママ

本当にそうです笑
    なんか人に言いたいんでしょうね、人生の先輩的な笑
    穏やかに手を振ってくれるだけの素敵な年の取り方されてる方もいらっしゃるんですけどね。。同じくらいの人数かわいそう星人に会っちゃいます笑

2、3ヶ月も会いたくないくらいです笑 二世帯計画と搾乳して代わりに義母が孫くんの育てのママします話されて、かなり遠ざけました!

• 6月14日
りんりん

今日スーパーで買い物中、アンパンマンのスティックパンが食べたくて、食べたいなぁ〜!食べたいなぁ〜!と号泣の娘…
会計後、帰り道一本あげたのですが、食べ終わりお代わり要求(笑)
家まで徒歩3分位なので、昼食前だし、あとでねーで、やり過ごしてたら…
マンションのエレベーターの前であった人にどうしたのー?泣かない泣かない〜!!とつんつん、足をその方は自分のほっぺに当ててあやし始めました…😱
その間やっと降りてきたエレベーターは行ってしまい…😣
今日は早起きしててお腹も減ってる、眠たい、で泣いてるんだよ…早く帰らせてくれ…と私も泣きそうでした(笑)

悪い人ではないんでしょうけどね…お腹減ってるって、眠たくて泣いてるから早くご飯食べさせたいって言ってたんですけどね…
いろんな人いますよね😅

• ぱるママ

ぱるママ

ありがとうございます!
    ですよね、悪い人ではないけど、望んでないことって結構ありますよね、、
    あなたは満足でしょうねって意地悪にも思ってしまいます。

• 6月14日
さいとうはじめ

でましたね、妖怪可哀想老人!
ママが見てないスキに「お腹空いてて可哀想だから」という理由で赤ちゃんに持ってた市販の菓子パン勝手にあげてた見知らぬご高齢の方がいたと聞いたことがあります…
あれは恐怖です!
添加物とかもあるし、ハチミツとかも入ってたらどうすんの??!って感じですよね!

• ぱるママ

ぱるママ

わたしの周辺めちゃめちゃ出ます笑
    笑っちゃいました笑
    本当に妖怪みたいなときもあります>_<
    コメントありがとうございます!

• 6月15日