※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶらっくさんだあ
お金・保険

旦那さんのお小遣いや食費、お酒代について相談。ペットの出費もあり、経済的に苦しい状況。お酒や外食で負担が大きい。

旦那さんのお小遣いは1割の方が多いみたいですが、お弁当なしの旦那さんがいる家庭はさらに昼食代、食費からお酒代を出していますか?
ペットにお金がかかっているのでお互いお小遣いはないようなもんなのですが、うちは毎日は500のビールと缶チューハイを飲んでいるのですが結構キツくて困っています。
休みの日は外食か焼き鳥屋の焼き鳥等食べたがるので結構かさんでしまいます( ノД`)…

コメント

はみー

うちの旦那もお小遣い1割でそれでなるべくやりくりすると本人も言ってるんですが結局昼代や休みの日にお酒たくさん飲むから「足りたくなったからちょっと頂戴!」とちょくちょく少ないお金渡しているうちになんだかんだで使ってしまっています(><)

最近は携帯で簡単に競馬ができるらしくてそれにハマってしまって…

ほんとにきつい時はどれくらい今残っててあといくら貯金したいからもうダメ!最低限しかあげないよ!と言ってるので、次の給料日まで我慢してくれてます( ̄▽ ̄;)

• ぶらっくさんだあ

ぶらっくさんだあ

お小遣いさらにせがまれるんですね💦
    昼代とか酒代とかばかにならない金額ですよね。
    うちも携帯のゲームはまっていてパケットが2Gで済んでいたのにかなり使ってるみたいです…。
    うちは自営業でスマホ代や昼食(お弁当作ってたのに要らないと言われ)、家計から買わない日の酒つまみをコンビニから買ってきてるくせに、店の貯金があまりないって言われてうんざりしています。
    なんて言ってやろうか悩んでます💦

• 6月14日
マルコポーロ

お弁当なしですが1割も渡してないです。
お酒は飲んでも週末に缶チューハイ2本とかなので家計に影響ないです(^^)
それ以上飲むならお小遣いから出すというルールです!

• ぶらっくさんだあ

ぶらっくさんだあ

休日の缶チューハイ2本なら全然許せますね❤️
    うちもビールは自腹にしてもらおうかなー。
    ちなみに外食費はどのくらいですか?
    うちは旦那とこの間かっぱ寿司に行ったら金色の皿を山積みにされて4000円越えました💦
    いつもランチで4000円近くかかるし、夜はなにかしら美味しいつまみ(刺身や焼き鳥屋の焼き鳥etc)買いたがるので結構キツくて💦

• 6月14日
  • マルコポーロ

マルコポーロ

外食はそんなにしなくて、0〜2万円ですかね?

お刺身とか高いですよねー💦
    家計簿の締めが近づいている時期で、余裕があればそういうもの買うようにしてます!
    あとは、たかっ!って言って却下してます笑

• 6月14日
キウイ

お小遣いは昼食代込みで月収の1割です。
飲み会の代金もお小遣いでお願いしてます。
会社のゴルフコンペの時は高額だったので、半額補助してました。
夫はお酒は飲まないので、わからないですが、私が妊娠前に宅飲みしてた分は家計費から支出してました。
外食は毎週のようにしてますが、王将か回転寿司くらいなので、1回あたりは3000円くらいなので許容範囲です。

• ぶらっくさんだあ

ぶらっくさんだあ

昼代込み1割ですか!
    それいいですね!
    やはり飲み代もお小遣いからですよね。
    確かに時と場合によるかもしれませんね。
    お酒飲まない旦那様羨ましいです!
    うちは外食は大抵4000円以上かかります。高いのを沢山食べる旦那なので焼き肉なんて行ったら8000円とか…で最近控えていて昼は外食、夜は自宅で安く済ませたいのですがビールと缶チューハイと自分だけ食べるつまみを食べたいと言われると、なんだかなぁと思ってしまって(笑)

• 6月14日