※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
K
子育て・グッズ

赤ちゃんのオムツについて、パンツタイプに変えるタイミングについて相談です。他の方はいつからパンツタイプに変えましたか?

2か月半男の子のママです!

オムツについてなんですが、みなさんいつ頃から、テープタイプからパンツタイプに変えましたか??

現在はテープタイプのSサイズなのですが、「あんよバタバタでオムツ替え大変だなぁと感じたら、パンツタイプに」みたいな広告を見て、「もう使ってもいいのかなあ?」と考えています!
ハイハイぐらいまではテープと勝手に思い込んでいたので、まだ早い気がしていたのですが、その広告のオムツは4〜8キロが目安になっているので、今からでももう使えることに驚きました♨️

みなさんはいつからパンツタイプにしましたか??

コメント

たぁこ

しっかり立ち始めた1歳から併用してます(まだテープも使ってます)

くわちゃん

寝返りをしまくって大変になってからパンツタイプに変えました!
テープの方が安いから出きれば、テープでいきたかったんですが(笑)

上の子は寝返りが4ヶ月くらいでできるようになったので、その頃からパンツタイプでした。
下の子は5ヶ月で寝返りできましたが、オムツ替えの時に割とおとなしく、6ヶ月か7ヶ月くらいからオムツ替えの時にコロコロし始めたので、パンツに替えました。

2ヶ月半なら、まだまだテープでもいけそうだなぁとは思います(^^)
パンツタイプは、赤ちゃんの体が結構しっかりしていないと、はかせにくいです。
テープタイプの試供品とかもあるので一度使ってみてはいかがでしょうか(*^▽^*)

ガチャピン

上の子は寝返りし出したころ
下の子は足をよく動かすようになってからなので3ヶ月くらいからでした😃