※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hana✱sis
子育て・グッズ

11ヶ月の女の子が熱で小児科を受診し、ヘルパンギーナと診断されました。突発性発疹の可能性や治療の違いについて質問しています。

生後11ヶ月の女の子です!
昨日の夜中から熱が出て、朝小児科を受信しヘルパンギーナと言われました✨いわゆる夏風邪のようなのですが、そのように言われて結局突発性発疹だったてかたらいますか?😳✨まだ突発性発疹になったことはなく、そろそろなるのかなと思っていました💦また、突発性発疹と夏風邪の場合の治療は変わるのでしょうか?

コメント

まめ助

突発もヘルパンギーナも特に治療はありません。ウイルスなので抗生物質は効きません。
ヘルパンギーナだったら口の中や喉に潰瘍ができて痛いと思うので熱いもの冷たいものはしみます。濃い味の物もしみると思います。

• hana✱sis

hana✱sis

そうなんですか😳😳
    抗生剤を出されたので飲んでいます😳口の中に口内炎がある程度みたいで潰瘍まではないようです✨

• 6月14日
  • まめ助

まめ助

ごめんなさい💦💦潰瘍ではなく水ぶくれですm(__)m

• 6月14日
  • hana✱sis

hana✱sis

水膨れですか😳特に問題なくご飯は食べているので、そこまで酷くないのかもしれないです☺️ありがとうございます✨

• 6月14日
  • まめ助

まめ助

なんどもすいません。水疱です。

• 6月15日
  • hana✱sis

hana✱sis

ありがとうございます😊✨今日は昨日と比べだいぶ調子もよくなりました( ¨̮ )

• 6月15日