※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
\❤︎/
子育て・グッズ

授乳時の乳首の傷について、乳首の根元が右だけ薄皮がめくれて赤くなり痛い状況です。乳頭保護器を使用していますが、効果があまり感じられないため、オススメの乳頭ケア用品を教えてください。

「授乳の時の乳首の傷」

おっぱいの吸わせ方が浅いのか
乳首の根元が右だけ薄皮がめくれて
赤くなって痛いです(血は出ていないし左は上手😕)

乳頭保護器(ピジョンのソフト)を使っています!
たまにハードタイプとか搾乳したり…。

カネソンのピアバーユ使ってますが
あんまり効いていないような😢

オススメの乳頭ケア用品ありますか??
拭き取らなくても大丈夫なものがいいです。

コメント

deleted user

痛いですよね😭
私はランシノー塗ってラップ貼ってました!

  • \❤︎/

    \❤︎/


    ラップ貼ると周りが痒くて(´・ω・`)
    大きいの折りたたんでたので
    小さく切って貼るといいんですかね( .. )
    すぐ良くなりました??

    • 6月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私は折りたたんで小さくしてました!
    2週間ぐらいで痛みはなくなったと思います😊

    • 6月14日
  • \❤︎/

    \❤︎/


    継続してやってみます(^^)/

    • 6月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ほとんどのお母さんが通る道だと思います😢
    おっぱい強くなると自然と治まって来ると思います、頑張ってください!

    • 6月15日
  • \❤︎/

    \❤︎/


    まさかこんなに痛いとは
    思いませんでした(笑)
    ありがとうございます😢💕

    • 6月15日
きらり

私は授乳してた時、助産師さんのオススメでピュアレーンを塗っていました!少ない軟膏なのに1つ1000円もします(TT)
でも拭き取らなくてOKでした!授乳後に塗ってからラップでパックすると、効き目が良かったです!

  • \❤︎/

    \❤︎/


    高いからこそ効き目が
    あると期待します(^O^)
    やはり、ラップもするといいのですね!

    • 6月14日
SK

ピュアレーンをよく塗ってました!すぐに改善しましたよ^_^

  • \❤︎/

    \❤︎/


    今はもう痛くないですか?(^O^)
    使ってみようと思います!

    • 6月14日
Lieb

私はあさのみと噛まれて傷ができました💦
その時はとりあえず痛いけど深く加えさせて授乳して授乳後は自分の母乳を塗っていました。それで傷も治りました。
その後は飲みかたは深くくわえてくれる様になったので傷ができなかったです!

  • \❤︎/

    \❤︎/


    母乳塗るといいって
    聞いたことあります!
    くわえさせ方を改善しないと
    だめですね😭💦

    • 6月14日
  • Lieb

    Lieb

    なんとなく薬は使いたくなくて、そういえば母乳塗るといいって見たなと思って試して見たら治りました!
    両乳首とも噛まれて流血してそれなりな傷だったのですが1、2週間くらいで傷もなくなりました。母乳の力すごいと思いました!
    あとはそうですね、くわえさせ方は改善しないと治ってもまた繰り返したりすると思うので😅私も母乳外来通ったわけではないのでくわえさせ方もほんと自己流ですけどね💦

    • 6月15日
  • \❤︎/

    \❤︎/


    授乳後に母乳を毎回塗っていた
    感じですかね??
    くわえさせ方も調べて
    がんばってみます!

    • 6月15日
  • Lieb

    Lieb

    そうです!とりあえず授乳後自分で絞り出した母乳を塗っていました!
    痛いと授乳時間も苦痛になりますよね😭悪化する前に治ると良いですね(>_<)

    • 6月15日
  • \❤︎/

    \❤︎/


    あたしも塗ってみます(^^)/
    今は毎回授乳がつらいです😭
    まだ血は出ていないですが
    油断はできません😱😱

    • 6月15日