※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まんごー
子育て・グッズ

最近つかまり立ちができるようになり、安心な場所がなくて困っています。他の方も同じですか?

最近つかまり立ちができるようになり、とても喜んでいたのですが...!💕

今まではベビーベッドに入れておけば少しトイレ行っても大丈夫!って感じだったんですけど、今はベビーベッドでもつかまり立ちをして転んで頭打って泣いてたり...💧

床に転がしておいてもソファによじ登ろうとして転んで泣いてたり...💧

ここならちょっとくらい離れても安心!という場所がなくて、トイレ行くのも顔を洗いに行くのもままならないんですけど、皆さんこんなもんですか??😂😂

コメント

そういう時ありました😆
後追い始まったらもっと大変かもしれません💦
離れると過呼吸になるほどギャン泣きするのでトイレでも一緒です…💧一応トイレ内に入られないようにゲートはしてありますが…

• まんごー

まんごー

トイレも一緒...考えただけで恐ろしいです😂
    昼寝もあまりしないので、1日中つかまり立ちのお付き合いをしてる感じです⤵︎😂💧
    先は長そうですね(笑)

• 6月14日
828

ええ。そんなもんでした(笑)

ベビーベッドの中は、クッションだらけでした(笑)

あとはCMでやっている背中に背負うクッションを付けていましたよ。

• まんごー

まんごー

私もとりあえず家中のクッション寄せ集めましたが3つしかなくて、全然覆いきれてません😂😂

背中に背負うクッションいらないかなーと思って買ってなかったんですけど、やっぱりいりそうですね!💕

• 6月14日
ここ

娘もつかまり立ち始めたばかりは、転んで泣いていました。何回も転んで学習したみたいで、今では転ばなくなりました。私はベビーサークルの中で遊ばせています。危険な物もないので、少し転んだり尻もちついたりはスルーしています。

• まんごー

まんごー

今日もダイナミックに顔面からベビーベッドの柵に打ちつけてました😂💧

今は慣れてないのでずっと横につきっきりで転ばないように手を添えてますがそのうち私も少々転ぶのはスルーするようになりそうです😂

• 6月14日
ごん。

そんなもんでした。
大抵、大人しくしている時はソファによじ登ったりしている時なので心配ですが、
床で転がって泣いてる時は危ないことがないと判断して、そういう時にこそお風呂とかトイレに行っていました。(;´Д`A苦笑

• まんごー

まんごー

やっぱりこんなもんなんですね。
    皆さま本当にお疲れ様です...😭💕
    寝返りできなかった時代が楽でしたね😂
    確かに転がって泣いてる時が一番安全かもしれません😂

• 6月14日