※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここちゃんまん*
お仕事

職場でコミュニケーションがうまく取れていないと遠回しに指摘され、落ち込んでいます。さらにコミュニケーションを求められ、退職を考えています。どうしたらいいでしょうか?

こんばんは( >< )
職場で、コミュニケーションをうまくとれてないんじゃないかと遠回しに言われました。
復帰してからなんだか、うまく働けない為か周りの人ともうまく関われていない気はしており…落ち込む毎日でした。
さらに、もっとコミュニケーションを!と言われているようで、なんだかもういっぱいいっぱいです( ;ω; )退職しようかと考えています。
皆さんなら、どうされますか?

コメント

ななひめ

復帰したら家事に育児にと精一杯ですよね!その職場でコミュニケーションがとれてないんじゃないかと遠回しに言ってくる人もおかしいと思います^^;
復帰して家庭と育児と仕事の両立になれれば気持ちも安定してきますよ♪あんまり考え過ぎずに今をゆっくり頑張りましょう🤗

  • ここちゃんまん*

    ここちゃんまん*


    早速のご回答、ありがとうございます( ;ω; )!!
    はい、仕事に育児に家事にといっぱいいっぱいです。
    保育士なのでコミュニケーションが必要な仕事だと言うのは、100も承知だったのですが…そんな風に言葉にされると辛いものがありまして( ;ω; )
    ゆっくりゆっくりですよね!安定してくるまで、頑張ります( ;ω; )

    • 11月14日
  • ななひめ

    ななひめ


    私は介護士をしています!私もコミュニケーションが必要な仕事ですが皆さんの協力もあり復帰して一年経ちますがなんとかできてます(^^)

    仕事では手が抜けないので、その分、家事、育児で時々、少し手を抜いています(笑)

    私が復帰後によくやっていた事は、休みの日にまとめておかずを作り冷凍してました(笑)
    そしたら、だいぶ家事も楽になりました☆彡

    • 11月14日
  • ここちゃんまん*

    ここちゃんまん*


    コミュニケーションが必要な仕事ほど、周りの環境にすごく左右されますよねへ( >< )
    復帰して一年、お勤めお疲れさまです!
    おかずの作り置き、私も実践してみますね。平日なんて、全く自炊という自炊ができていない状態なので( ;ω; )

    • 11月15日
deleted user

あたしも、昨日同じような事を上司の主任に言われました。
いや、え?って感じになりました泣
あたしも、退職したいのですが金銭面や保育所の制度が厳しくなり退職することがとてつもない高いハードルなんです。
どうしたら良いのか悩みすぎてため息ばかりです。

  • ここちゃんまん*

    ここちゃんまん*


    早速のご回答、ありがとうございます( ;ω; )
    同じようなことを言う方、いらっしゃるんですね( >< )そんな風に言われながらも、そこにいる自分が惨めだし、そんな思いしてまでそこに居続ける意味や価値ってなんだろうと悩んでしまいますよね( ;ω; )

    • 11月14日
ぷにまな

私も職種は違いますが、同じようなこと言われたことあります(>_<)💦
そもそもそうやっていう人こそ、コミュニケーションとろうとしてるんですかね??(?_?)?と思ってしまうのですが😖
経済状況もあると思うし、次の職場でもおなじような人がいるかもしれないのでなんともいえませんよね。。。ひとまず、あと何ヵ月か頑張ってみて、それでもなにも変わらなければ辞めるのもアリだと思います😅

  • ここちゃんまん*

    ここちゃんまん*


    回答ありがとうございます!
    同じようなことを言われた方がいて、なんだか心強いです( ;ω; )
    自分のコミュニケーション能力の無さも、問題があるとは思ってはいたのですが…正面から言われてしまうと、こたえますよね。

    そして次の仕事も決まらないと、なかなか辞められないですよね。
    辞めることも視野に入れつつ、いろいろと考え直したいと思います( ;ω; )

    • 11月15日