※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミーチタ
妊娠・出産

帝王切開での出産に不安があります。経験者のアドバイスや準備について教えてください。

7ヶ月の頃からずーーっと逆子で一度も回ることなく、来週帝王切開で出産することになりました。
帝王切開自体は覚悟しているのでいいのですが、周りに経験者の人がなく、母親学級などでも教えてもらう機会がなかったので、どういうものなのかイメージができてません…^^; 産後が痛いことくらいしか…💧
なにか気をつけた方がいいことや、準備した方がいいものなどアドバイスなどありましたらよろしくお願いします♡

コメント

RH

一人目と二人目、病院が違かったんですけど、一人目は痛みもなにもなく余裕でした 笑
二人目の時は痛くて痛くて泣きそうでしたよ、膀胱?らへんがもうやばかったです!
切られてんのもわかるしゴソゴソ触れてんのもわかりました!
切られてんのは痛みはなかったです!
でも何が痛いって麻酔です‼︎
あたしは痛みに強い方ですがあれより痛いもんはこの世にないだろってぐらい痛かったです…
産後もビクともできないぐらい痛いですけど…

• ミーチタ

ミーチタ

コメントありがとうございます♡
    麻酔が痛いのは盲点でした!(゚o゚;;
    産後より麻酔が痛いのはちょっと怖いですね…💧覚悟して臨みます!

• 11月14日
こうたん

下半身麻酔をされ何にも痛さを感じずに数分で産まれます(^^)それからカンガルーケアをしつつお腹を縫われ帝王切開が終わります。その後麻酔が切れた後痛くて早く回復するには身体を動かす事なんですが自分でも向きを変えられないくらい痛くてでも私は冷や汗かきながら少し身体を動かし次の日には尿菅がとれ歩かされましたが痛いけど我が子といたい一心で頑張って動いてました(^^)そのお陰で助産師さんにはもうそこまでうごけるね凄いねなんて言われました。後ペットボトルにつけるストロー便利です(*^^*)
頑張って下さい!!痛さを忘れるくらい我が子は可愛いです❤

• ミーチタ

ミーチタ

数分で産まれるのは帝王切開のいい所ですよね!流れも教えていただき感謝です!
    とにかく産後は身体を動かすことですね!肝に銘じて頑張ります( ^ω^ )

• 11月14日
てまえみ

私は二人目を逆子で帝王切開しました!36週と2日でした!急に陣痛がきたので緊急帝王切開になりましたが、私の場合は麻酔全然痛くありませんでした!背中を押されてる感じがしたくらいです。切られて赤ちゃん出すまでは、あーお腹の具を触られてるなーって感じで何か今までに感じた事のない不思議な感覚で気を抜くと吐いてしまわないか心配でした(o_o)赤ちゃんにはすぐ会えますがその後縫われてる時間が長いので、その時頭の中で歌う曲とか決めてたら時間潰しになると思います!術後は本当痛いです…(´・_・`)でも日に日によくなるので頑張ってください(≧∇≦)一人目を普通分娩してますが、普通分娩も帝王切開も命がけの立派なお産だと実感しました>_<

• ミーチタ

ミーチタ

麻酔も人によって効きやすいとかもあるんでしょうかね?ちょっと気持ち悪くなりそうな気もします…💧
    縫われてる間の頭の中で歌う曲はすごい意外でした〜!!準備しときます( ̄^ ̄)ゞ
    貴重なアドバイス、ありがとうございます♡

• 11月14日
  • てまえみ

てまえみ

看護士さんが話しかけてくれたら別ですが、私の時は特に話しかけて貰えなかったので麻酔でぼーっとするしかといって目を瞑ってたら寝ないでーって言われるしとても時間が長く感じました(´・_・`)

• 11月14日
  • ミーチタ

ミーチタ

なるほど!そうなんですね(笑)
    歌う曲、一応何曲か準備しまーす!

• 11月14日
momo⠒̫⃝*

一人目同じく逆子で帝王切開でした!
背中から麻酔を入れ開腹手術でしたが、麻酔が体に合わなかったのか途中で血圧が低下し、すっごくすっごく気分が悪くなり血圧を上げる注射もしてもらいました( ;; )

術後は血栓症防止のために足にポンプをつけて過ごすのですが、足のしびれる感覚?みたいのが永遠に続いて不快でした( ;; )

あとは麻酔が切れてから、便秘もあったと思いますがお腹のガスが動くたびに痛くて、3日目の夜に痛み止めを頼みましたー( * ›_‹ )

でも産後の回復が早く術後24時間でスタスタ歩けてたので、産前にウォーキングやスクワットしといてよかったーと思いました⁽⁽ ◟(∗ ˊદ` ∗)◞ ⁾⁾

我が子の顔見たら辛いことも忘れてしまうくらい頑張れます💓
人それぞれですが、もし何かあればお薬や麻酔の追加もしてくださると思うので、術中から色々と言ってミーチタさんが安心できるようにしてください(* ˊᵕˋ *)
応援してます♩

• ミーチタ

ミーチタ

やはり麻酔で気分が悪くなることがあるんですね!!ドキドキしますが、なんとか頑張ります。。気分が悪かったり、痛かったりしたら我慢せずに看護師さんや助産師さんに伝えたいと思います。気が楽になりました!

ウォーキングやスクワット、、まだ間に合いますかね?明日から頑張ります♪( ´θ`)ノ

• 11月14日
  • momo⠒̫⃝*

momo⠒̫⃝*

ぜひ我慢せずに色々訴えてくださいね(* ˊᵕˋ *)
    ウォーキングやスクワット、やらないより全然いいと思います☻☺︎
    帝王切開でも体力勝負ですから!
    お腹の張りのない程度にやってみてくださいね♩

また出産されましたらご一報お待ちしてます(* ˊᵕˋ *)💓

• 11月14日