※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こま
家族・旦那

今日の朝「明日休みとれたらとるから」と言ってた旦那。私が「次の休み…

今日の朝「明日休みとれたらとるから」と言ってた旦那。私が「次の休みに子どもの服を買いに行こうね」とずっと言ってたので、明日はお出掛けだ!とウキウキ♪
そして19時になり「明日休みとれたから!」と旦那から電話が!!

すると続けて「だから釣りに行ってもいいですか?」と...
思わず「えぇ!?休みが取れたから我が子と触れあう♪でなくて!?」と言っちゃった(・・;)
2週間前も休みが取れたから釣りに...と言われて行った気が...

そして先ほどお迎えが来て釣りに行かれました...

旦那が居ないと、夜中子どもが泣いた時気にしなくていいのでそこは気が楽ですが(^-^;

我が子も夢の中で1人暇なのでつぶやいてみました(笑)

コメント

とっと

うちもあります〜😭
こないだ話してたじゃん‼️てこと忘れて自分の予定入れられて…
でもウキウキしてる旦那の姿見ると行くなとも言えず…
"毎日家族のために仕事頑張ってくれてるんだもの。息抜きさせてあげなくちゃ"と自分に言い聞かせて…😵😵
私の場合は、夫への言えない文句がつもりに積もると爆発します🤯笑

• こま

こま

そうなんですよー
    毎日朝から夜遅くまで仕事してストレス溜めてるから、たまの趣味くらい笑顔で送りだしたいんですよね~!

でも自分は少しあやして、腕が~や疲れた~と言ったり、2人で1日は絶対無理!と言うのに、私には1日2人にさせるんかーい!と突っ込みたくなります(笑)

私は溜め込む事もありますが、あまりイラっとしてない時とか無駄にその都度ネチネチ言ってます(^.^)

でもそれにめげず、今日も「そんな風に言わんでー。本当、悪いなと思ってるんだよー。」と言いながらも嬉しさをにじみだしながらでかけました
    (  Д ) ゚ ゚

• 6月14日
  • とっと

とっと

心の広い妻であろうと努力してみますよね‼️✨
    別にどこかに連れてってくれなくても良いから、1日家族で一緒に居てくれるだけで良いのに…ママの気持ちの負担は全然楽になるのに…
    男の人にはわからないんですかね。

鯛でも釣って来てもらいましょ。🐟笑

• 6月14日
  • こま

こま

残念イカ釣りなんです...(笑)
    月1でも良いので、「俺が見てるから、1日ゆっくりしな」と言って欲しいですよね(-.-)

1日ゆっくり家で過ごしたり、お出掛けしたり...
    実際無理でも気持ちが嬉しいですよね。それがわからない旦那...

• 6月14日
  • とっと

とっと

イカ釣り…笑
    こうなったら大漁を祈ります😅🦑

ほんと、気持ちが嬉しいですよね!
    近所のスーパーに1人で買い物に行けるってだけで、なんだか嬉しくなるような日々を送ってるのに…。

釣りかぁ〜……
    息子さんがもうちょっと大きくなったら、是非とも一緒に釣り連れてってもらいましょうね‼️
    その間ママはお買い物💗

• 6月14日
  • こま

こま

大漁を祈りたいけど、0のとき多いです(笑)

本当に近所のスーパーに1人で買い物ってだけで嬉しいですよね(*^^*)

旦那は夜中~朝にかけて釣りに行くので、子どもに合わせて明るいうちに釣り行って欲しいです!

女の子が産まれたら私は娘とゆっくりお買い物~←憧れです。

• 6月14日
  • とっと

とっと

今回釣れなかったら…
    旦那さんのお小遣いで子ども服買ってもらいましょうかね😤笑

ベビーカーも抱っこ紐もないと、自分が歩きたい道を歩ける とか、赤ちゃんがいたら買うのも大変なトイレットペーパーや洗剤類をたくさん買えたり とか✨✨そんな事で幸せ〜って思えちゃうような毎日ですよね♡(-ω-)

女の子産まれたら一緒に買い物‼
    夢ですね😍💗

• 6月14日
  • こま

こま

トイレットペーパーや洗剤類。本当にそうですよね!
    今までは普通の事だったのにですね~

• 6月14日
ママリ

こぅちゃんママさんの問いの後の旦那さんの反応が気になります😅
触れ合うんじゃなくて?と聞かれても行ってしまうなんて・・・
全力で後悔させてやりたくなりますねw

• こま

こま

「やっぱりそう言われると思った~。そうよね。それも考えたんよね。」でした(^-^;
    言われると思ってるなら2週間前も行ったんだから、家族で過ごそうかな。ゆっくりさせようかな。
    帰っても、子どもの寝顔しか見れないからゆっくり触れあおうかな。
    という考えにならないのかと...

どうしたら全力で後悔して、家の事考えてくれるようになりますかね~

• 6月14日
  • ママリ

ママリ

まぁ後悔させたいのは本音ですけど、現実的にはじっくり話し合うのが手っ取り早い気がします。
    なんか旦那さんの言い方見て、こぅちゃんママさんに甘えてるしなんだかんだ許してもらえるだろうとかナメてるとしか思えないんですよね☹️
    日々どう感じてるのかとかを教えて差し上げて下さい😤
    最悪お金だけの役割しかなくなってもいいのかな??

• 6月14日
  • こま

こま

甘えてて、許してもらえる!ってのはありますね!結婚して私が怒った時何でも許してもらえると思ってる等言ってた気が...
    妊娠中も家の事考えてる風で自由だったので、今となってはって感じです(ToT)

日々の育児について時々言ってるんですけどね~

グズリが酷い事もまれにありますが、思いのほか我が子がお利口さんなので、旦那にはネチネチ言いながら放置です!

• 6月14日
  • ママリ

ママリ

なんかムカつきますねー!
    わたしは一生根に持つタイプで旦那もそれを分かってるので気をつけてくれてるのかな😅
    それでもまだまだですけどね。
    でもこぅちゃんママさんの旦那は1回痛い目見てほしいw

• 6月14日
  • こま

こま

耀さんの旦那さんは家庭を色々考えてくれているのですね♪

別の事ですが、何度同じことでキレたことか(^-^;
    年上なんだからもっとしっかりして!もっと寄り添って!とどれだけ思ったことか。

子ども出来たら!と思って過ごして来ましたが、子どもが産まれても変わらないものですね(・・;)
    旦那なりには気をつかってくれてるのでしょうが

• 6月14日
  • ママリ

ママリ

生後2ヶ月だとまだまだかもですねー
    喋るようになると一気に可愛さ倍増しますから、その頃からじわじわ目覚めるかもしれません(遅っ)

• 6月14日
  • こま

こま

喋りだしてからですか...本当遅いです!!(笑)
    毎晩寝顔みて「天使や~」と言いながらも、起きてる時は長くはめんどうみないですもんね。
    あと1・2年気長に待ちます!( ゚д゚)

• 6月14日