※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どきんチャン
子育て・グッズ

生後4ヶ月の男の子の服装について相談です。日中は長肌着に薄手の秋物、朝晩はベストやロンパース、外出時はポンチョやカーディガンを着せています。詳細を教えてください。

生後4ヶ月の男の子がいます‼️みなさん、今の時期とこれから冬になるとどのような服装をさせていますか❔😳夏生まれだったので良く分からずで💦
今は日中は夏に買った長肌着に秋物の生地は薄手の物を着て朝早くや夕方の寒い時はベストを着せたりしています。夜は長肌着か気温が低い時は暖か素材の長肌着で厚手のロンパースを着せてます‼️外出する際はポンチョか厚手のカーディガンを着せてます。

皆さんはどのような感じですか❔出来ればお出かけ、家にいる日中と夜間など詳しく教えていただれば幸いです😳

コメント

くうmama♡

私も生後4ヶ月の娘います♡
肌着は新生児の時のを着せてます!服は薄めのを着せるならベストを着たり暑めのだったら
そのままです☆
日中はエアコンつけるし(’-’*)♪
夜間はベストを着せて寝てます♡

お出かけの時もベストやパーカーを着せたりしてます!

  • どきんチャン

    どきんチャン


    月齢同じですね♬✨4ヶ月になればほんとに色んな表情もするし可愛いですよね〜💕

    なるほどですね‼️😳何だか赤ちゃんは体温が高いからって言われるけど、なかなか服装わからなくて💦靴下や帽子はどうされてますかー❔

    • 11月15日
  • くうmama♡

    くうmama♡

    本当可愛いです(*´ω`*)♡
    親バカですけど(笑)

    確かに高いって言いますね(;-;)
    帽子はお出かけでもしません(/_;)
    すぐ脱げちゃうし嫌がるのでX-<
    靴下はあまりにも冷たかったりしたら履かせます!
    手足で体温調節してるみたいだから
    多少冷たくても首の後ろが
    暖かかったら問題ないみたいです(о´∀`о)
    姉に教えてもらいました!
    あとすごく足汗かくので
    蒸れちゃうし( ;∀;)

    • 11月15日
  • どきんチャン

    どきんチャン


    親バカなっちゃいますよね〜💕😍だって可愛いんだもん‼️笑。

    そーですよね‼️帽子ってすぐ脱げちゃうんですよね😦わかります❗️

    手足で体温調節してるんですか❗️それは知らなかったです😳
    靴下は履かせた方が良いって家族には言われてたのでまた私も色々勉強してみます💕

    • 11月15日
  • くうmama♡

    くうmama♡

    確かに~!♡日々可愛い笑顔に
    癒されるぅ(о´∀`о)

    色々帽子買ったけど
    無駄でした(笑)
    お座りでき出したらまた
    違うかも知れないですけどね♪

    私も知らずに靴下履かせてたんですけど
    蒸れるなら履かせない方が
    いいって言われて
    なんでか聞いたら蒸れたら
    逆に冷えるからって(;-;)

    いろんな意見があるから
    わかんなくなっちゃいます(笑)
    でも参考になりますよね♡

    • 11月15日
  • どきんチャン

    どきんチャン

    確かに❗️蒸れるなら履かせない方が良いですね😳
    色々勉強になります‼️
    ありがとうございました(o^^o)

    • 11月15日
  • くうmama♡

    くうmama♡

    いえいえ、私もまだまだ
    勉強不足です( ;∀;)
    お互いに頑張りましょうね♡

    • 11月15日
のびのん

4カ月の息子がいます。家にいるときは長袖のボディスーツ。足は丸出しです。寒いなと思ったらそれにレッグウォーマーかズボン。外出時も同じくボディスーツにレッグウォーマーかズボンかタイツ。あとはパーカーを着せるか着せないか…です。男の子だからなのか割と暑がりなのでそんな感じです。

  • どきんチャン

    どきんチャン


    月齢同じ嬉しいです💕✨

    家にいる時は暖房つけてたりしますもんね❗️
    息子さんは結構汗かいたりするんですかー❔

    • 11月15日
  • のびのん

    のびのん

    汗かきますよ!背中がべたべたしたりします。暖房つけなくてもこんな感じの服装です😃家自体がそんなに寒くならないのと、旦那もいるとさらに室温が上がるので笑

    • 11月16日
  • どきんチャン

    どきんチャン


    人数増えるとあがりますもんねー😳笑。
    色々と参考になりました‼️ありがとうございます💕

    • 11月16日
2児mama❤︎

17日で4ヶ月になる娘がいます!
日中わエアコンかけたりするので
半袖の肌着に薄めのロンパースを
着せたりモコモコのロンパースを
着せたりしています*\(^o^)/*
出かける時わそのままです!
抱っこ紐を使用するので
汗かいたりするので
靴下などで様子みてます♪

  • どきんチャン

    どきんチャン


    皆さん同じ月齢の人達にお話聞けて参考になります💕

    抱っこ紐❗️昨日から私も使ってみてますが、確かに結構密着しますもんね😳抱っこ紐の上から赤ちゃん用のポンチョを被せましたけど、もしかしたら暑いのかなぁ❔😳と思いました❗️
    何か抱っこ紐用のコートみたいなんありますよね❔あーいうのは使われたコトありますかー❔

    • 11月15日
  • 2児mama❤︎

    2児mama❤︎

    ベビーカーにも
    使えるやつですよね?
    日中わ抱っこ紐だけで
    いいと思いますよ(*^^*)
    それ使ったら暑いかも💦
    あたし夕方ベビーカーで
    散歩行く時1回だけ
    使いましたよ*\(^o^)/*

    • 11月15日
  • どきんチャン

    どきんチャン

    それです❗️やっぱり暑いですよね❗️😳あまり使ってる人は見た事がないので買うべきかどーか悩んでたところです。

    ありがとうございました(o^^o)

    • 11月15日
  • 2児mama❤︎

    2児mama❤︎

    これから外出る時なんか
    あってもいいかも
    しれませんね*\(^o^)/*

    • 11月15日