※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
姉妹のママ♡
子育て・グッズ

1歳からのフォロミは必要?離乳食も食べているので心配です。

今フォロミ1歳からとなってますがやはり1歳から飲ませなきゃ行けないんでしょうが?
離乳食ももうよく食べてくれてるから
どうなのかなと思ってですね😭😭

コメント

まま

フォロミ一回も飲ませたことないです。10ヶ月あたりから牛乳にしました!
よく食べてくれるならいらないと思いますよ☺︎

• 姉妹のママ♡

姉妹のママ♡

そうなんですね!
    了解です!
    ありがとうございます(*^^)v

• 6月14日
みきたんたん

基本的には9ヶ月からって書いてありますが、離乳食をしっかり食べてるなら必要ないです!
3回食で、食べが悪いとか、母乳育児で出が悪いとか、牛乳を飲ませるのに抵抗が場合の時だけでいいみたいですよ✨
うちは9ヶ月で、母乳の出が悪いので飲ませてます!

• 姉妹のママ♡

姉妹のママ♡

まだ保育園では離乳食の後にミルクをあげてるので家でもやってます。
    そうしないとグズるので…。
    あとは寝る前にミルクをあげてます。
    今はこんな感じです。
    朝ごはん7時におかずとご飯合わせて100g
    8時ミルク140g
    11時昼ごはん保育園はどのくらいかは分かりませんが
    家では朝と同じく100gと
    ミルク140g。保育園では180やられてます。
    16時ミルク140g
    19時離乳食ご飯とおかず合わせて100g
    20時半ミルク140もしてます。

• 6月14日
  • みきたんたん

みきたんたん

保育園でもしっかりミルクあげてるんですね!ミルクというのはフォローアップの方ですかね?

欲しがるならあげてもいいとは思いますが、回数はもっと減らしてもいいかなって思います。
    うちも欲しがりますが1日多くても2.3回にとどめてあとは麦茶や薄めたりんごジュースなどをあげてます。

上の子の時は1歳すぎてもフォロミ上げてたので、スパッとやめたほうがいいですよとは言いません😅 どんどん減らしてって、ごはんで栄養取れてれば必要無いと思いますよ👍

• 6月14日
  • 姉妹のママ♡

姉妹のママ♡

保育園では1歳なったらキッパリやめるみたいです!
    なので1歳なったら寝る前だけになるのかなと思います。
    保育園の生活に身体が慣れて行きますからね😅😅保育園は普通のミルクですよ☹️

• 6月14日
  • みきたんたん

みきたんたん

うちは幼稚園だったから経験ないので分からないのですが、ミルク離乳食と一緒にまだあげるものなんですね💦すみません、無知で。。その保育園の方針もあるでしょうし、保育園であげてるならなおさら家で欲しがるのも納得ですね。

1歳まであと2ヶ月?くらいだと思うので、その時には回数少な目でフォロミあげるくらいで大丈夫だと思います✨

• 6月14日
ぷぅら

私の子もモリモリ食べる子でお医者さんに聞いたら医学的にはフォロミは飲ませなくていいみたいですよ😁

• 姉妹のママ♡

姉妹のママ♡

そうなんですね!
    わかりました(*^^)v

• 6月14日
mk3070

私も飲ませてないです!ご飯と母乳。
1歳過ぎてからはご飯と牛乳です!