※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ初めて
ココロ・悩み

友達が誕生日プレゼントを選びに行ってくれたが、悪阻でメール返せず、イライラ。みなさんは、そういう時イライラしますか?

いつも3人グループの中の1人に誕生日プレゼントを買うのに、友達2人と割り勘で買ってあげてます。今回私の悪阻がひどく、一緒に買いに行ったりすることができないためもう1人の友達が選びに行くことになりました。
今店頭でこんなのを見て迷ってる、とラインがあったので返したりやりとりしてましたが、子供のお風呂や自分の気持ち悪さでケータイを見てる暇がありませんでした。
その間に何軒かメールと電話があったのをあとで気づきました。
みなさんなら、そうゆうときメールを返してくれない人にイライラしますか?私が悪阻がひどいことも知ってる人です。独身の人です。

コメント

NAO꒰◍'౪`◍꒱۶*.+`

全然イライラしません!
私は子育て優先なのでよく既読は付けるけど返せない時があります。
みんな理解してくれてるので、なんにも言われませんし私もなんとも思いませんよー!
ただ、今何々してたー!とは言いますよ(๑˃̵ᴗ˂̵)

ママリ

「いま悪阻で返事できそうにない」
などと一言あれば気にならないです!
そのひとことさえも送れないようなら
落ち着いたら電話をかけ直して謝りますかね😔💦

独身ならつわりの大変さ、子育ての大変さ全くわからないと思います…
そりゃ話を聞いて大変だろーなー。くらいはあるとおもいますが、やぱわからないとおもいます…
一応、ごめんね!つわりと子供のお風呂でばたばたしてて電話でられなかった!
と謝りますが、その後の友達の対応で今後付き合うかかんがえます^^;
そもそも独身と既婚者子持ちの付き合いが難しいと思います…

イライラはしないですが私なら買い物任せてるのでこちらの状況は向こうには関係ないですし連絡返すようにします

独身の頃はつわりのつらさも子供の世話の大変さもわからなかったので、もしかしたらイライラしてしまうかもしれません…😭
出先で商品選んでてそれの相談ならなおさら「電話でて!」って思ってしまうかも…自分の立場と違う人の私生活はなかなか想像し辛いものがあると思います…経験したことのないつわりや子育てならなおさら。。。

ママリ

つわりがひどいと知っているならイライラしたりはしません!

が、私なら「今から子供のお風呂とかあってバタバタするからちょっと連絡返せない💦ごめん!」など一言伝えてますね。

かな

つわりひどい事を知っている、上の子もいるのが分かってるなら、イライラしません😊‼︎
つわり、大丈夫ですか?
無理なさらないで下さいね。

skr☺︎

その時に連絡がないと何も決めれないので 連絡がない場合はイライラしてしまうかもしれません😂😂

すーた

私なら時間作って改めて買いにこればいいかーと思うタイプなのでイライラしないです🤗
ただ、つわりが酷い事を知ってたとしてもやはり経験がないとどう酷いのか、あとは子供がいる生活も想像がつきにくいと思うので…謝罪の気持ちとプレゼントについての話をしっかりしてフォローした方がいいと思います✨

• ママリ初めて

ママリ初めて

私も同じタイプです。買いに来てる人に権限があるとゆうか、、、
    はい、謝罪しました。あとまたプレゼントのことでも返信できないときもあると思うので、任させていただくことをお願いしました。

• 6月14日
優くんmama

悪阻が酷い事も、上の子が居ることも知っているなら別にイライラはしないですね。
子供が居れば子供優先になるのは当たり前のことですし、ただ子育てにプラスして悪阻が酷いのはやっぱり心配になるので「ごめん、子供お風呂に入れてたー」とか折り返しの連絡時に一言あると安心はしますね。
体調悪くて倒れてたとかだったら大変だし…

• ママリ初めて

ママリ初めて

そうですよね💦💦あんまり変に言い訳しない方がいいと思ってました。。
    謝罪しました。言葉が足りなかったのは私が悪いですね、、

• 6月14日
ママリ初めて

みなさんありがとうございます😊
たしかに一言あるだけでも違いますよね😵反省、、、気遣いが足りませんでした。
私も悪阻のひどさを体感したり子育てしてる人にしか状況が見えてこないし、なんでそんなにイライラされるかわからなくて😭謝りましたが、100パー私が悪いのか?と、、これにしたよー!ってしてくれても私は怒らないし、それも承知でした。プレゼントを提案されて、いいと思うよーと言っても違うのにしたりするし、結局自分で決めるんじゃんって思う😂
独身の人に子育てしてる人の状況を読んで気を遣ってほしいとは思いませんが、、、それはそれで割り切ってほしいとも思う。
すみません、、長々と、、