※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えり
ココロ・悩み

お隣の声でイライラします。夜窓を開けていると、お隣のテレビの声が気になります。声量が大きくて困っています。同じ経験の方、対処法を教えてください。

お隣さんの声にイライラします💢
マンションに住んでるんですが、最近夜は窓を開けて風通しを良くしています。
その窓からお隣さんのテレビを見て騒いでいる声がうるさいんです⚡⚡声を聞いてるとみんな大人です。テレビを見て楽しむのは構わないのですが自分たちの声量というものがわからないのかな?と思います…。
この前は違う階の人なのか、その騒いでる声に対しての「うるせーーー!!」と言ってる声も聞こえました。
夜遅くまでではないので文句をいう程ではないとは思うのですが気になります。
同じ経験してる方どうしていますか?

コメント

摩美

22時までなら
気にしないかな(o^^o)♪

• えり

えり

22時くらいが限界ですよね!!

• 6月14日
ふたごまま

だいたい日付をまたいでもうるさい時は言いに行きます(2回ほどお隣さんに言いました。)
ゴールデンウィークとか、長期の休みとかになるとお友達が来られてるのか夜まで騒いでることがよくあります。
昼間とかに関してはうちも子供がいるのでお互い様かなと目をつぶってます!

• えり

えり

言いに行ったんですかー😲!?
    何かあんまり接点がないので言いに行くのも気がひけてしまって💦
    うちも子供が産まれれば少なからずうるさくなるのでお互い様と言えばそうなってしまいますかね😥

• 6月14日
  • ふたごまま

ふたごまま

うち和室で寝てるんですがその隣がちょうどお隣さんのリビングで声がすごく響くんですよ(>_<)
    うちもあまり接点がなくあまり会うこともないお隣さんですが、これからのことを考えて言いに行きました!
    それからはあんまり声はしてないです(*^^*)

• 6月15日
みきたんたん

同じく騒音に悩まされています。。
うちは同じアパートというか駐車場挟んで目の前の別のアパートなんですが、そこで小型犬のワンちゃん5匹飼ってて、まぁ鳴き声はいいとして夜12時とかにワンちゃん用マット?を洗う水の音がうるさくて困ってます。
イメージは洗車場みたいな? シャーーーって、子供寝かせた後にやられるとビクッて起きます…

窓閉めてエアコンつけるしかないのかなってダンナと言ってます。。
(その奥さんとはたまに話す程度でいい人そうなので逆に言えません)

• えり

えり

夜中の12時に騒音はあり得ないです💦💦
    ご近所付き合いを考えると注意するのって難しいですよね😥

• 6月14日
  • みきたんたん

みきたんたん

ですね…全く知らない人にでさえ言うの躊躇するのに知ってる人だとなおさら言いづらいです⤵️
    でもなんかの時に言えそうなら言ってみようかなと思ってみます!

• 6月15日