※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひろみ
子育て・グッズ

お風呂後にミルクを飲んで21時まで寝ることがあるが、起こすべきか悩んでいます。ミルクの摂取や睡眠に関して不安があります。お風呂の時間は早すぎるでしょうか?

現在生後7ヶ月の息子がいます(修正月例4ヶ月)
お風呂を16〜18時のどこがでいれるのですが、お風呂上がりのミルクを飲むと寝に入ってしまい、21時ぐらいまで寝てしまう時があるのですが、起こした方がいいのでしょうか?
最近、ミルクの飲みも悪く夜中に起きてしまうようになり睡眠が足りてる上にお腹空いたのかなと。

お風呂の時間が早いのでしょうか?

コメント

おちゃこ

私の娘は18時にお風呂で上がったらミルク飲んだらそのまま就寝です!

私も似たような質問をなんどもした事がありますがお風呂が早いと言われたこともありますがそんな事ないと思いますよ!

お風呂上がったら起こすまで爆睡ですか?

• ひろみ

ひろみ

そのまま寝かせたことはないのですが23時、0時ぐらいに起きてミルクで寝るか、元気になりすぎて寝ないパターンかです。。。
    ミルクの飲み総量が少ないのでなるべく飲ませたいのもあって( ◞‸◟ )

• 6月15日
picaさん

どこかで ではなく18時‼と決めてしまえば
あとはミルクあげて本寝💤で良いと思います☺️
もちろん誤差はありますが、3時間の誤差はちょっと
広いかなー?と思いました󾌾
お風呂→ミルク→ネンネの習慣作りが大事かなぁと✨
で21時に起きてまたミルク→ネンネ ですかね?😄

• ひろみ

ひろみ

決めた方がいいんですね🤔!
    ミルクなど外出の兼ね合いで時間がずれてしまったりしちゃってました💦

今日は質問させていただいた時間でミルク の飲みが500mlほどだったので
    飲ませたくて起こしてしまいました💦

• 6月15日
ゆう

私のところもそんな感じです(;´Д`)w
なので、息子には申し訳ないけどミルク飲ませたあとは寝かせないでご飯を食べさせてから就寝させます( ・`ω・´)
そうすると腹持ちも違うのか、あまり夜中起きたりしないです👏💕
たまーに、変な時間に起きてはっするしてる時もありますが...😭