※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

旦那にイライラします。確かに仕事はして稼いで来てくれて本当に感謝し…

旦那にイライラします。確かに仕事はして稼いで来てくれて本当に感謝していますが、仕事から帰ってこればゲームばかりで自分がお腹空いていなければ晩御飯の事は一切関係ない。私は子供の面倒もみないといけないから作るのもやっとな上に、旦那が仕事に行ってる間は買い物も行けないのに、私がご飯食べてないのは関係ないのが本当にムカつきます。私が子供を寝かせてご飯を作れた時は食べて終わり。片付けなんてやりません。私だって自分だけの事ならご飯なんて要らないけど、子供のために母乳の為に食べなきゃいけないのに、本当に何もわかってない。自分勝手だと毎日イライラしてしまいます。

コメント

まゆ

うちもなんもしないですよw
でも、ちゃんとお願いすればやってくれます。
きちんと言葉にすることも大切かもしれないですね( *´︶`*)

ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

何もしないですよ
お風呂、寝かしつけ1度もないです
でも気にしてません✨自分ペースでやろーって感じでいないもんだと思ってます

モモ犬

お子様まだ新生児なんですね!
ウンチも授乳も頻繁で、小刻みに泣いて起きるし、大変な時期ですよね。
悩みも多くて、私は母乳の出がそこまでよくなかったのでミルクとの混合で、ミルク量が分からない…と悩んでは夫に聞いてもらってました。
そんな大変な時に、仕事だけして家で何もしない夫がいたら、、私ならブチ切れてます😅イライラして当然ですよ!喧嘩になっても、自分の気持ちを伝えた方が解決出来るかもしれませんよ。
あとは、毎食ご飯作るのは大変だから、旦那様の帰りが早ければ、夕飯に栄養バランスのとれたお弁当買ってきてもらったらどうですか?それか、宅配弁当もありますよ!私はセブンミールをフル活用してました。
母乳のためもあるけど、赤ちゃんにとってお母さんの代わりは誰にもつとめられません。無理して身体を壊さないように、家事はできるだけ手抜きした方がいいと思いますよ!
せめて旦那様に泣いた時の抱っこ、ミルクがあればミルク、オムツ替え…これくらいは一通り出来るようにやらせたいですよね。
早く旦那様が父親になってくれるといいですね。

こま

お疲れ様です。
まだ0ヶ月って事なので、大変でしょうし、赤ちゃん連れてお出掛けもできないですよね(ToT)

旦那は妻や我が子よりゲーム...それわかります!!
子どもをあやしてても気にせず横でゲームされてたりすると、イライラとまりませんよね(-.-)
少し抱っこを代わってくれたら、私ご飯作れるんですけど!?他の事できるんですけど...とか(^-^;
つい先日も、親族で集まった時に従姉妹や従兄弟のお嫁さんと「旦那はゲームばっかり...どこも同じだね~」と話してました。

今日、うちの旦那は明日休みを取って釣りにでかけました...