※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりな
家族・旦那

義理の母苦手です…手土産に妊婦にしょっぱい佃煮、アルコール入りのお菓…

義理の母苦手です…
手土産に妊婦にしょっぱい佃煮、アルコール入りのお菓子を渡したり、臨月に入るのに親戚の集まり来れない?とか。

ご自身は子供三人産んで、元気な妊婦だったのかもしれないけど、もう少し配慮して欲しい。
義理姉さんは切迫でずっと入院、出産したって言っててそういう人が身近に居て、嫁のことももう少し配慮出来ないのかな。

苦手って思うと余計嫌いになりそうなので、気にしないようにするけどめちゃモヤモヤします。

コメント

Rie

気にしないようにしましょう!!!

yukayu✧‧˚

ほっときます!
旦那さんにはなしてもらえないんですか??( ´・ω・`)

mom

お土産や全てもらったものはごみ箱でーす!
ラインも無視( ̄∀ ̄)

ママリ

うちの義母みたいです!

予定日が年末だったのに、お正月は来ないのか?と言ってきたり、授乳中でカフェイン控えてると言ってるのに行くたびにコーヒーをすすめられます!

性格と歳のせいで、そこまで気が回らないのだと思いますが苛々しますよねー(-_-)
私も妊娠してから嫌いになりました。
今、徐々に距離取り中です!

らら

人によって妊娠中の調子は全然違うから元気だった人には分からないこともありますよね(TT)💦悪阻の辛いときに妊娠は病気じゃないからって言われたことありますが😰なんとなくうーんって感じを受けた記憶があります。。言えたら良いけど嫁だといいづらいですよね😭😢下手に言えないし。。気を使っちゃいますね(TT)自分の調子で赤ちゃん優先で考えて決めた方が良いと思います😭これからも付き合いがあるからうまく付き合えると良いですね(TT)

えみり

ものすごく共感です😭💓

義母は元気に3人出産!

私は治療と流産を経て今回の妊娠継続中なので、元々慎重さの面で感覚が違います😁💦

つわりの時期から今まで頂いたものに『私や実母なら妊婦さんのいる夫婦にあえてこれは渡さないなぁ~』と思うことが何度も(笑)

・お土産で赤貝のお刺身
・ホタルイカのお刺身
・お魚の酒粕浸け
・手作り甘酒 などなど

お米とか卵などもちろん気にせず食べられる物もありましたが、上記はなんとなーく、、びびりました(笑)

旦那に食べさせたいだけかもやけど、妊婦いたらあえてそれは渡さない配慮出来ないのかなぁ~とモヤモヤしたことあります😊💦

まりなさんのお義母さまは、元々無神経に感じるところがあったりしたんですか??😭
私はありました(T-T)

(ノ)ºωº(ヾ)💕

なんか、わかります。
義母だから嫌だっていうのもあるんじゃないでしょうか?😭
特に妊娠中ってほんと些細な事が気に触ったりするんですよね!

おっしゃる通り苦手って思うと余計に嫌いになってしまいますよ😱
実母に言うように「佃煮好きだけど妊娠中は先生が塩分塩分うるさいからだめなのー😭」とか言えるようになると随分と気持ち楽になりますよ😌

𓇼*⃝̥◍マシュ(x_x)メロ𓃟

妊娠中の配慮を人に求めるようになると不満しか溜まらないし、相手を嫌いになってしまうので…
まぁ、当人じゃないから気が付かないよなぁ…くらいに思うと楽だと思いますよ(❁´ω`❁)

うちも妊娠中にリキュール入のチョコレート、佃煮、粕漬けなど沢山貰いましたが特に嫌ではなかったです。
頂いたものを全部律儀に食べなくちゃいけないわけではないので、食べられるもの、食べたいものは有難く食べて、そうでないものは旦那さんにあげるなり捨てるなりして、笑顔でありがとうございましたと言ってしまえばいいと思います(*´Д`*)

相手の事を考えて行動できる人って意外と少ないので仕方ないですよ(´×ω×`)

リンゴ

手土産は旦那さんにじゃないんですか?
わたしは、思ったことは直接言えますよ。
言えなかったら、旦那に言ってもらいます。