※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピグミー
ココロ・悩み

胎動が増えると出産が怖くなってきました。痛みに耐えられるか心配です。

胎動がすごくなるにつれ出産するのが怖くなって来ました...
もちろん、子供は大好きで早く生まれて欲しいってゆう気持ちがあるのですが、痛さに耐えれるのかなとかそんなことを考えてしまいます😓

出産するのが怖い...

コメント

おつな

私も同じです😭
来週になるともう正産期なのでビクビクしてます😵そのくせYouTubeで陣痛の動画見ては恐怖心を自分で煽ってます🤭( 笑 )

陣痛、出産、必ず終わりが来るのでお互い頑張りましょ😭💗💗
きっとこどもを見たらこんな気持ち忘れちゃいます☺️

• ピグミー

ピグミー

母親しか体験できないことですもんね😊
    あ互い出産に向けて頑張りましょうね!!

• 6月14日
Chloe

わたしも産む前は怖かったですー😭
また周りの人たちが脅すもんだから…😨

痛さは壮絶すぎました、でも陣痛室なんて皆叫んでましたし、うなってました。

わたしはちょーーー難産だったので、最後はもう無理、産めないと言いながら泣きました😣

でも、大丈夫ですよ😊なんか、出産するときの女性って神がかってるので✨

• ピグミー

ピグミー

私も実母にめちゃめちゃ痛いで!!って言われて正直ビクビクしてますw
    出産する瞬間はもう早く終われとしか思えなさそうですね😭

• 6月14日
mm

陣痛が来たら恐怖に怯えてる暇もないくらいバタバタして、気づいたら分娩台で痛みに耐えてて、また気がついたらもう頭出てるよー!とか言われちゃってます😂で、ふぅーって終わった頃には陣痛中の痛みの記憶ほとんどありません(笑)おまた痛いなーくらいです(笑)助産師さんの言うことを素直に全力で聞くのが1番なので助産師さんの指示に従って安産になるようがんばってください🙏🏻👶🏻💓

• ピグミー

ピグミー

そんなにバタバタするんですね😂
    ポンっとでてきてくれたらいいんですけどね...ww
    出産頑張ります!!

• 6月14日
あおいママ

ほとんどの初産婦さんが同じこと思ってますよ😆

ここまできたらもう出すしかないです(笑)
みんな痛みに耐えて出産できてるので大丈夫ですよ💕貴重なマタニティライフ、不安に過ごすよりも楽しんで過ごしてください☺️

• ピグミー

ピグミー

そーですよね、出産は貴重な体験ですし母親しか体験できないことですから不安になってばかりじゃダメですよね😂
    出産した後はあの頃はそー思ってたなーくらいになるんでしょうね😊

• 6月14日
mom

陣痛きたら逃げられないですからね( ̄∀ ̄)
それはそれは怖いです。今も怖いです😭

• ピグミー

ピグミー

今も怖いんですか!?

• 6月14日
  • mom

mom

怖いですよー。思い出して寒気がします。多分、3日かかったからです(笑)もう産めません

• 6月14日
maa.

私も怖いです⤵
出産耐えれる気がしなくて(;_;)
周りの方の話聞いてると余計に😢

• ピグミー

ピグミー

周りの話に影響されちゃいますよね😥
    やっぱりちょっと怖いですよね...

• 6月14日

私も怖いです…痛みがまだ鮮明に覚えてるから余計にかもですが😭
いざ!ってなったら成るようにしかならないけど、いつ陣痛くるかも日にちも場所も分かんないし怖いですよね💦

• ピグミー

ピグミー

そーですよね、やっぱり2人目でも怖いものは怖いんですね😥
    それほど出産は大変なものってことなんですかね?
    でて来る日にちがわかればいいんですけどね😂

• 6月14日
ゆっさん

赤ちゃんも苦しい中産道を頑張って通ってうまれてくるので…お母さんも赤ちゃんと一緒にがんばりましょう😭😭💜💜💜自分だけじゃないですよ!❤赤ちゃんも必死でママに会いに行こうとしてるので、頑張って下さい😭😭😭❗️

• ピグミー

ピグミー

ありがとうございます!😭😭
    赤ちゃんのためだと思うと頑張る仕方ないって思えてきました💪

• 6月14日
かお

私も怖かったですよ。

一人目は、無我夢中で、普通分娩でしたが、バルーン入れて、促進剤入れて、吸引分娩で、超大変でした💦

二人目は、帝王切開で、気持ち悪いし、産後痛いし、超辛かったです💦

三人目も、帝王切開で、怖くて、ガタガタ震えが止まりませんでした💦

とっても大変で、怖かったけど、
何とかなりました(笑)

大丈夫ですよ❕
何とかなりますよ😃

みんな、乗りこえて来れたんだから、つなまよさんだって、乗りこえられますよ❕

• ピグミー

ピグミー

凄いですね...😥
    私ならそんなの耐えれないかもしれないです...
    けど、ここまできたんだから頑張って出産していこうと思います!😊

• 6月14日
k

私も1人目のときはそのくらいの頃が一番怖かったです💦
でも、正産期入ったら、お腹が重すぎてもういつでもいいから早く出てきて〜って感じになりました😂出産経験者に聞いてもみんな、なるようにしかならないからねー!頑張って!!って感じだし😂確かに陣痛来たらもう産むしかないし、それならもう早く産んでやるー!と思ってひたすら深呼吸して頑張りました!
痛くてもとにかく深呼吸してると自分も落ち着くし赤ちゃんも苦しくないので☺️
…といつつ、2人目は途中まで余裕こいてましたが最近になって色々思い出して来てしまって今更ながらこわいですが😭お互い頑張って元気な赤ちゃん産みましょう✨😊

あだむ

大丈夫、誰もが通る道だと思います😊
でも、怖い怖いと思っていると痛みを強く感じるそうですよ💦「お母さんスイッチ」で検索してみてください!たぶん怖い気持ちが少し和らぎますよ😊

つき

私、出産痛くなかったんですよね😅💦

痛いっていうより、スッキリって感じでした🤣

怖いかもしれないけど、楽しいことかんがえてくださいね♪

kana_mama

私も常に恐怖と戦ってましたᔪ(°ᐤ°)ᔭᐤᑋᑊ̣
普通分娩だったのですが、産まれた瞬間主人に次は無痛にする!って叫びましたもんね(笑)それを聞いてた助産師さんが笑って、「あら、勿体無い。私さん出産早かったから次はもっと早いだろうし間に合わないかもよ」と…。でも痛いものは痛いし怖いものは怖いし。誰しも通る道だとは言えね( ᵒ̴̶̷̥́ ^ ᵒ̴̶̷̣̥̀  )
ただ産まれたての赤ちゃんは超絶可愛いです☆☆痛みも吹っ飛びます!これ本当( ¨̮ )︎︎❤︎︎
それを味わえるのもお母さんだけの特権です☆☆☆

私も出産するのめちゃくちゃ怖いと5ヶ月くらいから思っていました😅
周りも、ネットでも「死ぬほど痛い」「気絶する」とかって聞くのでビクビクする日が続いてストレスでした😢
でも、MINMIさんの痛くない出産みたいな動画を見て、「怖いのは赤ちゃんも同じ」「狭い産道を通ってくる赤ちゃんも痛い」ってのを知って、赤ちゃんも怖いし痛い思いするんだって思ったら、私が頑張らんといかんな!って思い、今は陣痛待ちです😊
予定日過ぎたら、はよ産みたいしかないですけどね(笑)

• ピグミー

ピグミー

そーですよね、赤ちゃんも頑張るんだからお母さんが頑張らないでどうするんだ!!って感じですよね😓
    はよ生まれてこいって徐々に思えるようになりたいと思います!

• 6月15日
あんず

私はのん気すぎるのか…元々子どもを産む機能が備わってるはずだし、もし出産中に気絶でもしたら先生が頑張ってどうにか出してくれるだろうしどうにかなる!大丈夫☺️!と思っています!笑

妊娠中に開腹手術をしたので妙に先生に信頼を感じているのも大きいかもしれませんが(^^)

頑張りましょうね☺️

• ピグミー

ピグミー

先生に全て身を任せてしまうって考えなんかいいですね!ちょっと気楽になれます😂
    どうにかなる程度で考えるのが一番いいんですかね?

• 6月15日