※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミサミサ
子育て・グッズ

2ヶ月半の赤ちゃんが1日うんちをしない状況。赤ちゃんは元気そうで、特に苦しそうではない。大丈夫でしょうか?綿棒でお尻を触る必要はありますか?

2ヶ月半の息子のうんちがまる1日出ませんでした。2ヶ月半の息子をそだてている新ママです。
息子はいつも快便で1日に2回~3回はたくさんウンチします。
完全母乳で寝てるとき以外は1時間置きくらいに授乳しています。

ですが今日から突然丸一日しなくなりました……オナラもたくさんする子なのに1度しかせず……😥
そして出ないまま寝てしまいました。。

まとめてするようになるとは言いますが大丈夫なのでしょうか??💦
お尻を綿棒でほじほじした方がいいですか?

息子は特に苦しそうでもなく機嫌もいいです😓

コメント

1日ならまだしなくていいです!

あと、ホジホジもしちゃダメです😂
浣腸をするならホジホジではなくクルクルです!

ゆう

まだ、1日なら心配いらないですよ😊
お腹を優しく時計周りにさすってあげるとか足を動かしてあげたり。
体操とかしてあげてみて下さい⭐️
ウチの子も何度かそんな時がありましたが、次の日には2日分?ってくらいでましたょ❗️

あやまま

お腹のマッサージ効きますよ❗
意外と強めに。
それでも出なかったら、お腹に自分の耳を当てて、腸が動いているか確認して、動いてたら、少し様子見ます!

パピコ

まる2日出ないことありました!
足持っていちにいちにっと動かしてあげたり、お腹を気持ち強めにぐるぐるマッサージするのもおすすめです☺️