※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
進撃の赤ちゃん
子育て・グッズ

友達の子供のお下がりのオモチャについて、旦那からの意見に迷っています。どう思いますか?

お下がりについてなんですが、友達の子供のお下がり、お古でオモチャもらったりしますか?
今日、ジャンパルーをもらったんですが持って帰ったら旦那に、よその子が舐め回してるかもしれないのに、そーゆうお下がりは身内までだろ!と言われました。。
さすがに、あまりにも汚すぎる物や、おしゃぶりとかはお下がり貰いませんが、おもちゃまで?と思って、分かりましたー返してきます。となりました。
みなさん、そのへんどうですか?

コメント

おもちゃは遠慮します😭💦
ご主人の言うとおり消毒したにしても
舐めてたって考えると無理です…☁️

• 進撃の赤ちゃん

進撃の赤ちゃん

もらえるならラッキーくらいに思っていてヨダレなんて考えてなかったです(><)笑
    やっぱり気になる方のほうが多いですよね(><)

• 6月15日

私も旦那さんと一緒で身内までの考えです😅

• 進撃の赤ちゃん

進撃の赤ちゃん

衛生面を考えるとやはりそうですよね😓

• 6月15日
ぴぴ☆*:.。.

ジャンパルーなら全然使います💦
知らない中古屋さんとかなら買いませんが友達なら。

• ぴぴ☆*:.。.

ぴぴ☆*:.。.

他のおもちゃなら正直邪魔になるという意味で私はもらいません。

• 6月14日
  • 進撃の赤ちゃん

進撃の赤ちゃん

おもちゃって本当場所とりますよね😓

• 6月15日
空色のーと

布系は私も他人はダメですね‪‪💦‬

ガンガン洗濯して普段から使ってるわけじゃないですもんね😥

• 進撃の赤ちゃん

進撃の赤ちゃん

布系はさすがにアウトですね😓

• 6月15日
ひなまま1024

うちの夫も嫌がるから使えないですね。ほんの一瞬しか使わないから買うの勿体ないと私は思います。真夏日にシャワーで洗ってベランダで干せば乾くかも。

• 進撃の赤ちゃん

進撃の赤ちゃん

それもあります!買って気にいらなかったら勿体ないし😓とか思っちゃって😭

• 6月15日
ちょろみ

私はあまり気にせず何でも頂きました。
フィッシャープライスの車とカタツムリ、おきあがりこぼし、ルーピング、手押し車…

だって、保育園の0歳児クラス見学に行ったらみんなおもちゃ共有で食べてるんだもん😂

でも一応自分の家で使う時は洗えるものは洗い、アルコールで拭いてから使ってます。

• 進撃の赤ちゃん

進撃の赤ちゃん

共有で食べちゃうんですね😂
    まだそーゆう場に連れてったことがないので、やめて〜〜ってなるかもです😂

• 6月15日
  • ちょろみ

ちょろみ

私も初めて連れてった時はみんな鼻水たれてて、おもちゃ舐めまわしてて『ひ~😱』ってなりました😂
    でも保育園だったので『いずれ入園したらこういうことになるんだ』『免疫とかそうやってついていくのかな…』と思って除菌生活を脱して楽になりました(笑)
    ぜひ旦那さんを園庭開放や支援センターに連れてってください😂清潔概念が壊れます(笑)

• 6月15日
金ちゃん。

全く気にならないです🙋
むしろジャンパルーって買うとしたら結構値段しますよね😅?
私なら喜んでもらうくらいです😄

よその子が舐め回してるって、支援センターとかに行ったら、赤の他人の子が確実に玩具舐めてるけどそれで遊びますよね😅

• 進撃の赤ちゃん

進撃の赤ちゃん

値段しますよね😓
    支援センターまだ連れてったことがないんですが、確実におもちゃ舐めまわしますね😭

• 6月15日
さくらんぼ☆

うちは気にしないです😄
支援センター行けば、おもちゃ皆舐めまわしてますし💦
気になるなら洗うか除菌シートで拭けばいいと私は思ってます☆

• 進撃の赤ちゃん

進撃の赤ちゃん

プラスチック系なら洗って除菌したらいいとは思うんですが旦那はそれでもやはり気にしちゃうタイプみたいで😂
    支援センター連れてったら絶叫するかもです😓笑

• 6月15日
えいちゃん

3ヶ月くらいまではあまり外に出なかったので潔癖気味でしたが支援センター行きだしてからみんなおもちゃ舐めるし気にしなくなりました💦
布絵本とかぬいぐるみとかヨダレが染み込んでそうなもの以外はありがたくいただきます✨

• 進撃の赤ちゃん

進撃の赤ちゃん

私も最初は気にしてたんですが今はそこまで気にならなくなっちゃって😂
    さすがに布系は気になりますよね😭

• 6月15日