※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アイス
子育て・グッズ

離乳食を始めて半月経ち、食べずにグズグズする。中断すべきか悩んでいます。作っても食べてくれず、落ち込んでいます。

離乳食を始めて半月が経ちました。口を開けてくれるものの出してしまいゴックンできてるのは少しです😭あとは最近、離乳食あげてる途中にグズグズしだします。1回中断した方がいいですかね😭?作っても食べてくれないのでへこみます😭

コメント

ゴールディ🎀

離乳食初期は「食べる」より「食材に慣れる」時期なので私はゴックンしなくても口に入れることが出来れば良しとしていました!
吐き出しても「お口に入れれたねー!すごいっ!」って褒めてました!
そう思ってたら「食べてくれない...」って悲しくなる気持ちも軽くなりませんかね?😀
息子は卒乳まで離乳食ろくに食べなかったです😅

  • アイス

    アイス

    もう少し気楽に考えて離乳食をあげたいと思います😊ありがとうございます!泣いたらその日の離乳食はご馳走様でいいですかね?

    • 6月14日
  • ゴールディ🎀

    ゴールディ🎀


    いつかは必ず食べる日がきますからね♪
    気分が乗らなければそれでもう切り上げていましたよ。

    • 6月14日
  • アイス

    アイス

    そうですね✨気が楽になりました!

    • 6月15日
SHIZUEMON

うちは5ヶ月から開始してもうすぐ8ヶ月。。。似たような状態+好き嫌いが出てきました^^;
でも続けてますよ!
お母さんが負担でなければ続けていいのかな?と思います(*´ω`*)
半月で上手にゴックンのほうが難しいのでは?と思います(*˘︶˘*).。.:*♡
うちの場合は元々少し病気しがちなので。。。保育園の担任の先生と病院と相談しながらのんびりで進めてますよ(*´∀`)

  • アイス

    アイス

    半月で上手にゴックンは難しいのですね😊もう少し気楽に考えて離乳食続けようと思います!ありがとうございます。泣いたらその日の離乳食はご馳走様でいいですかね?

    • 6月14日
  • SHIZUEMON

    SHIZUEMON

    ウチの場合はですが。。。泣いてもしばらくしたら食べたりもあったり、食材が冷えると食べたがらなかったりがあるので、時間がかかる時は温め直すこともありますよ(*´ω`*)
    忙しい時はそれで終わりにしたりしてます(^^)

    • 6月15日
  • アイス

    アイス

    食材が冷えると食べたがらないのもあるんですね!今まで考えてなかったです💦色々試しながらあげていきたいと思います😊ありがとうございます。

    • 6月15日
ひかり

まだ5カ月ですし、始めたばかり、口に入れ出すのはまだ離乳食に慣れていないので、口に入れるだけでもいいのです。食べてくれなくても、出しても問題なく、それが普通ですよ😊🌿✨

  • アイス

    アイス

    口に入れるだけでもいいのですね😊口から出してしまうのは離乳食を開始する時期が早かったのでは、と思ってたので気が楽になりました!息子のペースでゆっくり進めてみようと思います✨ありがとうございます。

    • 6月15日