※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
meme
サプリ・健康

今日夕方子供を抱き上げようとしたらぎっくり腰になりました😭😭前からこ…

今日夕方子供を抱き上げようとしたらぎっくり腰になりました😭😭
前からこの角度だと腰が痛いな、という時はあったのですが今日はピキッとなったので確実にぎっくり腰だと思います。。涙
出先だったのでゆっくりとバスで帰ってきたのですが夜になってもっと痛くて驚いてます😫💦
夕方ぎっくり腰なりたてはまだ抱っこ紐で歩けたのに💦
今は前かがみになってやっと歩ける、と行ったところでしょうか💦
ぎっくり腰ってこういうものなのでしょうか??
調べて見るとなりたてよりその日の夜とか少し時間が経ってから痛くなるようですね😭
初めて本格的?なぎっくり腰になったのでどうすれば良いかわかりません💦
子育て中のママはぎっくり腰になってる方がたくさんいるようなのでどなたか体験談をお聞かせください〜💦
このまま過ごすとなると辛いですね🙄

コメント

らべる

私ではないですが
私の姉はぎっくり腰なった時
歩くのもままならなかったそうです💦

• meme

meme

全く同じです💦💦
    腰を90度に曲げて歩いても大変です😭
    たまに四足歩行も。。笑

• 6月14日
  • らべる

らべる

じゃあぎっくり腰ですね💦
    笑わされると激怒したくなるのも
    特徴かと😂

早くなおるといいですね・ω・`

• 6月14日
みーすけ

ギックリ腰だと思いますよ。わたしは産後1か月半くらいでギックリ腰でまったく動けなくなり救急搬送されました💦
処置は大量に痛み止めを投与され、患部を冷やし腰ベルトで固定されました。痛みがひいたら今度は逆に温めて少しずつ動かしていきます。
わたしはこの辺りで整骨院に行きはじめ、10回くらいでなんとか元に近い状態になりました。

まずは痛み止め飲んで、冷湿布貼って安静にするのが一番なんですが、子どもが居ると難しいですよね💦

でも、ギックリ腰はくせになりやすいのでベビーシッター、ファミサポ等なんでも使ってちゃんと治すのがいいと思います。

• meme

meme

そうなんですね🙄💦💦
    ぎっくり腰にも酷い場合と軽傷な場合があるのでしょうか😅
    明日になってもっと酷くなってたら怖いです。。
    現に夕方よりも酷くなっているので😭
    私は今90度に腰を曲げても歩くのが大変です。。
    思わず声が漏れてしまいます😭
    たまに四足歩行もしてます笑

そうなんですよね😂
    遊んでとか抱っことか。。
    今は到底できる状態でないですー涙
    癖になったら恐ろしいので無理しないようにしたいと思います😭

• 6月14日
みるく

私も丁度 昨日ぎっくり腰になってしまい、 トイレもしんどくオムツをしたいくらいです😭😭😭

昨日、すぐに整体で鍼と電気をやってもらったんですが、なんか余計に腰痛悪くなったような気がしてます・・・

それで今日、痛み止めの注射を打ってもらったんですけど、打ったところは痛くなくなったんですけど、
広範囲に痛かったので、他の所がめちゃくちゃ痛くて、トイレもまだ一苦労です😭😭💦

とにかく冷やすのがよいみたいなんで冷やしてますが、月曜日までに良くならないと 旦那さんがいなくなったら
抱っことか無理なので やばいです( ;∀;)( ;∀;)
お互い早く良くなりますように

• meme

meme

そうなのですね😭😭💦
    ぎっくり腰に初めてなったのですが正直今まで人ごとでした、、こんなに大変なのですね。。
    病院や整体へ行くより初期はとにかく冷やすこと、湿布なんかより氷で凍傷にならない程度にギンギンに直接冷やすのがいいようです!
    https://travelife100.com/gikkuri
    ↑色々調べたのですがこのサイトの方が言ってることすごく納得できるので見てみて下さい😃
    私はまだ冷やすのが甘かったので今からでもガンガン冷やそうかと思います💦

腰は体の要ですからね😵
    安静にして早く良くなりましょ〜💦

• 6月17日
みるく

サイトありがとうございます^^

1日半で3割とか!!😭😭すごすぎる!

とにかく冷やしでがんばります✨