※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カルピス
家族・旦那

ありえない旦那実家は事情があり頼れない状況なので出産時はどーしよう…

ありえない旦那

実家は事情があり頼れない状況なので
出産時はどーしようかと悩んでいました。
旦那に入院中だけでもいいから有給とってもらい
上の子を見てもらう作戦が1番安心かなと思ったのですが、旦那は上司に有給くれっていいにくいだけで無理の一点張りです。
旦那の実家を勧めてきましたが
悪露の処理や授乳が頻繁にあるし義理の実家だと気をつかって休めないし、義父さんの事を上の子は怖がってるので絶対嫌だと言いました。

そうしたら、
この事を含め里帰り問題をなぜか旦那は自分のお母さんに全部LINEで言ってしまってました、、、
まずなぜ全部お母さんに相談してしまったのか、
私が実家を嫌だと言ってる事を知られたショックで
立ち直れません。
旦那の対応は正しかったのでしょうか??

コメント

A.M

おかしいです。
デリカシーもないし
まずは2人で話し合いますよね💦
実家とも関係悪くさせたいのか!てなりますよね😭
無理しすぎないでくださいね😭

  • カルピス

    カルピス

    私はまず2人でよく話し合いたいから今週末に話し合いの時間を作ろうと、だからまだお母さんには話さないでねと伝えておいてのこの行動です😡
    ありえません😡😡

    • 6月14日
ちゃむ

旦那さん言っちゃダメでしょ…。
でも、もう言っちゃったから
義母さんにフォローした方がいいかもですね。

私も今下の子出産の時に義実家に里帰りしないかと言われましたがプーさんと同じ理由で凄く気を使うから無理な事旦那にいいました。

悪露とかシーツについたらとか色々考えてしまいますよね😭
そう言う事正直に義母さんに伝えて気を使うからごめんなさいと改めてプーさんから伝えた方がいいかなと思います。

  • カルピス

    カルピス

    産後いろいろな事情がある事をよく分かってないようです😡
    落ち着いたら私から義母さんに伝えようと思います( ;´Д`)

    • 6月14日
はなちょびん

主さんが義理家族とギクシャクしてまで、お子さんの面倒をみたくないと思っているんですかね?!
休みをくれと上司に言えないなんて、アホか!!
でも義理母に伝わってしまった以上、なんとかフォローするしかないですね!
ちなみに、それを聞いた義理母はなんて言ってるんですか?

  • カルピス

    カルピス

    チラッとしか見せてくれなかったのでよく分からないのですが
    上の子の為にも私達の元に来た方がいいと言っていました😰
    そりゃ息子に言われたらそうなるだろうなと、、。

    • 6月14日
deleted user

旦那さんのその行動は
なんでしょうね( ; ; )
来るの?来ないの?って連絡あって
その理由を話したのなら…
ま、正直今後の付き合いもありますが
嫌いなものは嫌いでもいいかな?笑
と割り切るかも( ; ; )
私は、義実家が大嫌いなので
本人たちに言いましたよ笑
必要最低限会いたくないってw
そしたら、逆に旦那に怒られた笑

私も2人目妊娠中でして
里帰り予定ありません!!
私は、カルガモ出産できる
産院を選びました♡
上の子も泊まれます◡̈⃝︎⋆︎*
ま、大変なのは目に見えてますw

  • カルピス

    カルピス

    まず夫婦でまともに話し合いしてない段階で義母さんに相談しちゃう行動に信じられません😰

    私もカルガモ出産できるところにしようと思いましたが、私の体調気にしてるのか自分に少しでも負担がかかる事が嫌なのか反対されました、、、

    • 6月14日