※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mqmq ☺︎
妊娠・出産

妊娠中で喉の痛みがひどく、飲み込み困難。漢方服用中。耳鼻科受診すべきか悩んでいます。

いま妊娠15週目です。
火曜日の夜から喉がイガイガして朝起きると
喉が痛くなっていました。
症状は頭痛が少しと足がじんじんする程度で
熱も平熱より高いですがそこまでありませんでした。
ですが、体がしんどく、内科を受診して妊婦でも大丈夫な
漢方やトローチ、うがい薬を処方してくれました。
ですが、病院から帰ると更にしんどく、熱も上がってきて
喉の痛みがものすごく、自分で鏡で喉を見ると痛いのは
扁桃腺のような気がします。唾液を飲むのも、食べ物も
あまり飲み込めず、食欲も落ちました。
まだ漢方を飲み続けて様子を見るべきか、耳鼻科に
行って診てもらうべきか悩んでいます(/ _ ; )
どうしたらいいでしょうか(/ _ ; )

コメント

金ちゃん。

私も喉が痛くて咳が止まらないのが続いたので耳鼻科に行きました!
漢方だと即効性はないと思います😥

妊娠中だと先生に伝えましたが、吸入もできましたし薬も漢方ではなく普通のを5種類出されました😲
先生は妊娠中でも飲めるからねーって言ってくれましたが、さすがに多くないか心配になって薬剤師さんに聞いたら、妊娠中でも意外と薬飲めるんですよー🙆‍♀️って教えてくれました😌
薬を飲んで1日でかなり喉の腫れが引いたなって気がします😄

熱も上がっているようですし、専門医を受診した方が確実だと思います😣!

  • mqmq ☺︎

    mqmq ☺︎

    金ちゃん。さんのコメントを見て
    なぜかホッとしました😢✨
    行く前に耳鼻科に電話して
    妊婦でも大丈夫か聞いて行こうと
    思います!
    薬で不安があったら薬剤師さんに
    聞いてみようと思います☺️
    ですが、上の子を見る人がいなくて
    一緒に耳鼻科に連れてっても
    大丈夫なのでしょうか(/ _ ; )??
    お返事ありがとうございます😢🍀

    • 6月14日
  • 金ちゃん。

    金ちゃん。


    気になったら自分が安心できるまで聞けばいいと思いますよ🙆‍♀️✨
    私も薬貰ってから本当に大丈夫か心配になって、かかりつけの薬局に電話して聞いたくらいですもん😂

    上の子一緒で大丈夫ですよ😄
    私も預けることができなかったので連れて行きましたけど、診察中は抱っこした状態で見てもらいました😌

    • 6月14日
  • mqmq ☺︎

    mqmq ☺︎

    そうですよね😖やっぱり心配になりますよね💦
    私も不安なことあったら聞いてみたいと思います👀💭

    大丈夫ですよね😂ありがとうございます✨
    金ちゃん。さんのコメントで安心できました😊

    • 6月15日
  • 金ちゃん。

    金ちゃん。


    早く良くなるといいですね☺️
    お大事になさって下さい🙏🏻✨

    • 6月15日