※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ケロヨン
家事・料理

皆さんこの時期に鍋ってしますか?私は冬以外に鍋をした事がないのですが…

皆さんこの時期に鍋ってしますか?

私は冬以外に鍋をした事がないのですが
夫は、熱くてからーいキムチ鍋を
暑い中食べるのがイイと言っています。

ソレはわかるかな、と思ったのですが
よその家庭は冬とか関係なく
鍋モノって年中してるのかなぁ、と疑問に思いました。

普通の寄せ鍋、おでん、すき焼き、等々。
皆さん季節関係なくお鍋を夕飯にしますか?

コメント

さらい

やりますよ。(^_^)

  • ケロヨン

    ケロヨン

    やるのですね(^-^)
    ちなみに何鍋をしてますか?

    • 6月14日
  • さらい

    さらい

    寄せ鍋です。(^_^)

    • 6月14日
  • ケロヨン

    ケロヨン

    そーなのですね☆
    参考にさせて頂きます(^-^)

    • 6月14日
柑橘

うちは今日チゲ鍋です(笑)

  • ケロヨン

    ケロヨン

    辛いの好きなら季節関係なくするのですね☆
    やっぱり汗だくで食べたい!って感じですか?

    • 6月14日
  • 柑橘

    柑橘

    私はあまり辛いの得意ではないんですけど(笑)
    冬のアイスと同じ感覚ですかね(笑)

    • 6月14日
  • ケロヨン

    ケロヨン

    なるほど☆
    からーくしてるわけではないのですね!
    確かに冬にアイスは私もたべまくってる(笑)
    夫のリクエストに答えてあげようと思います(^-^)

    • 6月14日
  • 柑橘

    柑橘

    旦那さんの取り皿にだけ
    辛味いれてあげるといいかもですね( ˊᵕˋ )

    • 6月14日
  • ケロヨン

    ケロヨン

    私も辛いモノは好きなのです☆
    ただ鍋を冬以外にした事がなかったので抵抗がありました(^^;
    一緒に汗ダラダラで食べてみようと思います(^-^)
    チゲ鍋食べたくなりました(笑)

    • 6月14日
ひま

白菜安くなるので
やります!
キムチ鍋、食べたくなりました!

  • ケロヨン

    ケロヨン

    キムチ鍋はイイかもなと思えました(^-^)
    ほかの鍋モノもこの時期でもしますか?

    • 6月14日
  • ひま

    ひま

    私は水炊きが好きなので
    専ら水炊きですね!
    おでんは今まで1度しか作ったことが
    無いので
    元々、あまり作らず…
    すき焼きは苦手で作らず…(笑)
    水炊きとキムチ鍋しか
    元々作らないですね!(笑)

    • 6月14日
  • ケロヨン

    ケロヨン

    なるほど、じゃあ水炊きは年中してるのですね(^-^)
    ポン酢でさっぱりいけますもんね☆

    • 6月14日
  • ひま

    ひま

    そうですね!
    つい先日も水炊きしました!

    • 6月14日
かな

うちは、やりません😭
でも、暑い中熱いものを食べるって良さそう!
やってみます!笑

  • ケロヨン

    ケロヨン

    私も辛いモノは大好きなのでイイかもと思いました☆
    2人で夏キムチ鍋デビューしましょう(^-^)

    • 6月14日
deleted user

めっちゃ汗かくけどします!笑
でも夏はたまにです!暑いので笑
最近すき焼きと焼肉してとんでもなく汗が出ました笑

  • ケロヨン

    ケロヨン

    焼き肉は私もしますが、冬以外にすき焼きは未体験です!
    麦茶たくさん飲みながら汗だく鍋も体にはよさそうですね(笑)

    • 6月14日
かずちお

たまにしますし、スーパーでレジしてますが、結構鍋の素買って行かれる方多いですよ😊
味もおでん・豆乳鍋・チゲ鍋なんでも見かけます🤗

  • ケロヨン

    ケロヨン

    へーそぉなんですね!
    みんな色んなお鍋やってるんだぁ☆
    スーパーのレジの方の意見参考になりますq(^-^q)
    2歳のお子様にキムチ鍋はまだ刺激が強いですよね?(^-^)

    • 6月14日
まりえ

やります!!
冬に比べて鍋の素の種類が少なくなるのが悲しいです…😂

  • ケロヨン

    ケロヨン

    そーなんですね!
    この時期にスーパーで鍋の素を意識した事がなかったので
    気付きませんでした(^^;
    普通の鍋でも暑くて汗かきませんか?

    • 6月14日