
小学1年生。20分ほどの距離。登下校の暑さ対策なにしてますか?濡らして…
小学1年生。
20分ほどの距離。
登下校の暑さ対策なにしてますか?
濡らして使うタオルは運動会で使って気に入ってくれてます。
あとコスパは良くないけど冷感タオルも考えてますが、
こちらを使ったことあるかた、
どうでしたか?
- ママ🔰(3歳11ヶ月, 7歳)
コメント

はじめてのママリ🔰
保冷剤を入れれるタオル買いました!首に巻けるやつです!届くの待ちですが😂😂

はじめてのママリ🔰
写真の私が使ってました!メンソール?ハッカ?それでスースーするので苦手な人もいると思います。肌荒れしちゃう子供もいるかも…?
でも本当冷たい〜ってなりますよ。
-
ママ🔰
うちのこ、
ハッカとかハーブの虫除け、
くっさ👃😖っていうから無理かもですね😂
買ってみたいなーってずっと思ってはいたんですが、
一瞬でもひやっと感じるなら
ダメ元で大人用。としか買ってみようかなー🤔- 3時間前
-
はじめてのママリ🔰
上の子がそのタイプですがめちゃくちゃクサイ!とかはないのでかなり暑い日は自ら使ってました(笑)
大人用にぜひ!花火大会とか川遊びの見守りとか外にいないといけないときに私はよく使ってました。
ちなみに滝汗の夫はやばいこれ最高って言ってました(笑)- 3時間前
-
ママ🔰
おぉ!旦那さん、好評なんですね!
この後、ドラスト通るので買ってみます!
念願の😂- 1時間前

ママリ
うちも徒歩20分です。
冷感タオルはうちの子はダメでした💦
他の方が言ってる理由と同じです。
首に巻く用のアイスノンが1番対策の中では良いみたいです。
帰りは自宅で冷え冷えのアイスノンを私が自転車で校門で渡して子供は歩いて帰ってます😂
ランドセルの背中の保冷剤入れられる冷感パットも無いより良いって感じみたいです。
あとはアロマオイルのミントを登校前にこめかみにチョンチョンと塗ってます。
寝る前に足裏に塗ってもスーッとして涼しくなるのでアロマのミントもオススメです🎶
-
ママ🔰
水に濡らすタオルじゃなく、
水に浸して…のシロクマの気持ち。とかどうなのかなーと。
ランドセルパット、つけてます😆
お迎え行けたら本当行きたいです😣
冷感タオル、ダメな場合あるって心しておきます!- 1時間前
ママ🔰
ありがとうございます!
下校時は保冷剤溶けてると思うので、
どうされますか?
学校に冷凍庫ないしどうしようかと😖
はじめてのママリ🔰
帰りはなしになります🥵
家と学校の中間に学童があってそこに帰るのでまだいいかなあと😂
ママ🔰
その距離感いいですねー。
娘は学校内の学童なので、
帰りも20分。
夏休みとかは朝から預かりなので、
14時1人帰りとかあるんですが、
そんな時間に外にだせないってなりますよね…
17時でも本当暑そう😖