※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
バイシュルツ
子育て・グッズ

11ヶ月の娘が2日間ウンチが出ていない。心配だが、苦しそうではない。小児科に行くべきか悩んでいる。綿棒浣腸は拒否された。

生後11ヶ月の娘なんですが、昨日今日とウンチが出ていません。いつも1日2〜3回くらいウンチが出る子だったので心配なんですが、苦しそうな様子はありません。どのくらい出ないとみなさんは小児科に行きますか?久しぶりに綿棒浣腸しようと試みましたが、めちゃくちゃ嫌がられてできませんでした😭

コメント

ばっしー

私の娘も先月からずっと便秘で、
1週間出ないなら小児科に連れて行くように
言われてます。
4回連れて行きました😱

今はネットで、カイテキオリゴという赤ちゃんからも使えるオリゴ糖を
離乳食に混ぜて食べさせてます。
よく出るようになりました😌

• バイシュルツ

バイシュルツ

コメントありがとうございます😊
    1週間ですかー💦やっぱり一度小児科行ってみた方がいいですよね!
    オリゴ糖がいいんですね!調べてみます!

• 6月14日
もも

下の子は今日いってきました。
昨日まる1日出なくて今日の午前中もでなかったので病院に電話したら診察うけてください!とのことでいってきました!
ものすごくでましたよ(笑)
娘のときは1日出なくてものすごい大泣きして救急で浣腸してもらったのでうんちが1日でないとすっごい心配になってしまいます。

• バイシュルツ

バイシュルツ

コメントありがとうございます😊
    一度電話で聞いてみて行くのもありですね!
    機嫌は良いのでそこが判断に迷います😅
    とりあえず明日電話して受診してみたいと思います!

• 6月14日
はっぱ🌱

うちは毎食後でるタイプなんですが、たまに1日1回しか出なくなると心配です😅
そうゆうときは固くて出づらいのか、うーん!と顔を真っ赤にして頑張っています💦
うちはバナナとダノンビオを食べさせるとちゃんと出るようになります☺️

2日出なくなれば病院連れていくと思います🙌

• バイシュルツ

バイシュルツ

コメントありがとうございます!うちも割と毎日数回出てるのでこんなに出ないの久しぶりで…。やっぱり心配ですよね💦明日電話して受診してみます!

• 6月14日

うちは10日出なかった事がありました😂
機嫌も悪くないし食欲もあったのですが、さすがに心配で、小児科連れていきました。
診察を受けたのですが問題無かったらしく、10日出てないけど大丈夫だよって言われて、整腸剤をもらって飲ませたら次の日にうんちが出ました😂

しばらく5日おきに出ていて心配でしたが、オリゴ糖あげるようにしたら2〜3日おきにはうんちが出るようになりました😂

• バイシュルツ

バイシュルツ

コメントありがとうございます!
    10日ですか😵機嫌良いと判断迷いますよね💦
    オリゴ糖、上の方もおっしゃってたのでやっぱり良いんですね!調べて試してみたいと思います!

• 6月14日