※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アリエル
子育て・グッズ

娘が最近食事を拒否するようになり、困っています。同じ月齢のお子さんを持つママさん、どんなメニューで対応していますか?

娘がご飯を全然食べてくれません。前までは何でも食べていて、食べすぎ?ってくらいだったのに😂
娘も食べられるようなメニューを作ってはいるんですが(´‘c_,‘` )
焼きうどん、チャーハン、ハンバーグ、オムライスなどなど。
最近になって偏りがひどいし、遊び食べが毎回です。
同じくらいの月齢のお子さんがいるママさん、どんなもの作ってますか?😞
私が作ったものが美味しくないのか、ただ食べたくないのかわからないし、何を作っても食べてくれないのでイライラもするし、自信がなくなってしまいました😔

コメント

miuuuu

お子さんはおいくつですか?🤔
私自身まだ子供は生まれていませんが保育園で栄養士をしています☺️

• アリエル

アリエル

すみません😂1歳8ヶ月になります(..)

• 6月14日
  • miuuuu

miuuuu

じゃあ尚更遊びたくて集中難しいお年頃ですね!😂
    アリエルさんは一緒にお子さんと食事なさっていますか?大人の真似をする時期なので、あぁ〜美味しい美味しい☺️って保育さんが食べ真似をしていると良くつられて食べ始める1歳児さんを見かけます😊
    あとは少し遊びっぽくなってしまいますが、スプーンに乗せて ぶ〜ん!と飛ばすように口に運ぶと喜んで食べている子もいますよ( ˆoˆ )

• 6月14日