※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tchqn
ココロ・悩み

義両親との問題で悩んでいます。義両親の態度に不満があり、子どもに会わせたくないと感じています。義母の態度にストレスを感じており、義両親を拒絶することについて悩んでいます。

少々長くなります(愚痴入ってますすみません)
結婚しても義両親に挨拶してないって方おられますか?
子どもが産まれても会わせたくないから会わせてないって方おられますか?

義両親に妊娠したって報告したら猛反対されて自分達でやって行くって決めて、まだ大学生だった旦那と自分がバイトで稼いだお金と私の母が出しあって旦那の就職先が関東だったので地元を離れて家も家具も全て1から揃えました
自分の車のローンも残ってて迷っていたら母が払ってあげるってゆってくれて、まだ弟が高校生なので寮費なども払ってるし介護の仕事なのでそんなに給料も多くないのに引っ越して4ヶ月目ですが毎週のように母はお米や野菜やお肉などいっぱい送ってくれて助けてくれてます…

それに対して自営業の義父、専業主婦の義母はデキ婚が親戚にバレたら恥ずかしい隠せってゆってきて、更に今自分達が乗っている(元々旦那が乗ってた)車の保険料税金2月に受けた車検のお金を出してやったって凄い大きい顔されてて…義母に関しては何度か自分達が住んでる近くに用事できてて、挨拶するって決めた日もそのまま帰られたり息子が取られたって感覚でいるらしく自分には一切触れずむしろ息子(旦那)の為にワイシャツとか靴下財布を買って送ってきたり凄くあからさまな態度を取られました、自分が義母の事嫌ってゆってるのに連絡取ったりしてたので寝てる時に母親とのラインのやり取りを見たら会ってもないのに自分の悪口も言われてました
そこで旦那がマザコンだった事もわかってもうとんでもない家族と家族になってしまったって感情が爆発して我慢の限界がきて、旦那にこれからの自分達の家族と母親どっちが大事?自分達が大事ならもう母親とは一切関わりもつなってマザコンほんとに気持ち悪いって言ったら旦那は自分を傷つけてしまったし自分と良い家庭が築けるなら母親と切るし俺たちだけで頑張って行こうってゆってきて目の前でライン削除したりしてました

今更応援して貰おうとも仲良くなろうとも関わろうとも思ってなく、子どもが産まれた途端に初孫だからかわいいかわいいで態度が変わったりしないかすごく心配です
車のお金出してやってるって言ってくるなら自分の母だって自分が地元に置いてきた車のローンだって払ってくれてます、地元から800㌔も離れてるので帰りたくてもすぐ帰れる距離でもないし、妊婦なので働けなくママ友などもまだおらず毎日一人なのでここに愚痴らせて貰いました
旦那もマザコン発覚事件から凄く変わってしっかりしてくれました、義両親が何をゆってきても子どもに会わせたくないです写真も見せたくない…義両親を拒絶する自分って間違ってますかね…?(><)義母に関しては自分と37歳も離れてるのに…息子2人だからやっぱ女の気持ちわからないのかなすごくストレスです

コメント

そんな義両親は無視で大丈夫です🙆‍♀️
旦那さんと家族三人大変なこともあると思いますが、幸せになってください!
何が何でも赤ちゃんは会わせなくていいと思います!

• tchqn

tchqn

ありがとうございます😭💛
    ちょっと安心しました♡

• 6月14日

退会ユーザー

ちなみに私も義母嫌いなので会わせてないし、これから生まれる赤ちゃんも会わせる気ないです😊
    手のひら返してきても、無視しましょ!(笑)

• 6月14日
  • tchqn

tchqn

ほんとですか!!やっぱ義母ってなんか苦手な存在になっちゃいますよね(><)

• 6月14日
みーまま

うちもマザコン旦那と姑がLINEで私の悪口を言っているのを見てしまい、
今後の義実家との関わり方でもめてます😩
私は今後会わせるつもりありません!!
でもゆきさんの旦那さんはお義母さんと切ってくれたり変わってくれたのはよかったですね!

• tchqn

tchqn

わあ、そっくりですね😱😱泣
    結局は他人だから平気でこうゆうことされるんですよね悔しいです
    自分の家族が何より大事って言ってくれたから旦那に対しては許せました…
    ほんと会わせたくないですよねうんざりしちゃいます

• 6月14日