※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
お仕事

女性だけに渡すのはおかしいでしょうか?挨拶程度の女性もいるが、一緒にランチに行く仲の女性には個別にプレゼントしたい。渡した人と渡してない人がいると厄介ですよね。皆さんはどうしますか?

産休に入るので、会社の方に菓子折を渡そうと思っています!
よくある大箱に個包装がたくさん入っているタイプです。
人数分×2種類買ったのですが、それとは別に女性だけでも個別に渡した方がいいでしょうか??
女性は10人いて、1人500円以内くらいで考えています。
女性だけに渡すのはおかしいでしょうか??
変わってる仕事内容で、他の人と連携したりは全くなく、挨拶程度で話した事のない女性もいらっしゃいます。
でも一緒にランチに行ったりする仲の方もいらっしゃいますし、その方達には個別にプレゼントしたくて。。
でも渡した人と渡してない人といたら厄介ですよね😓😓
皆さんでしたらどうされますか??

コメント

Kmama

わたしなら女性全員ではなくて
一緒にランチにいく
仲いい人だけに渡します🙂

• ままり

ままり

ありがとうございます♡

• 6月14日
minabauwa

個別のプレゼントは渡さなかったです!復帰したときや内祝いでお返しするので、個人的には必要ないかと!仲良い人にそろっと渡すならいいかもしれないですが

• ままり

ままり

ありがとうございます♡
    なかなかそろっと渡せる事務所じゃなくて、相当悩みましたが個別は辞めることにしましたっ!

• 6月14日

仲良い人だけこっそり渡します!😆

• ままり

ままり

ありがとうございます♡
    個別にコソッと渡したかったですが、事務所の造り的にどう頑張ってもこそっと渡せず、会話も丸聞こえなので個別はやめました😭

• 6月14日
まいちん

全体にお渡しするのであれば、プレゼントは親しい方だけにお渡しすれば良いのではないでしょうか。わたしが退職する際は、全体と、お世話になった方にはお手紙付きで個別にお渡ししました!!

• ままり

ままり

ありがとうございます♡
    個別に渡したかったですが、コソッと渡せるような事務所じゃないので、個別はやめます😭😭

• 6月14日
みぃ

私は会社に持ってったのは事務さんに配ってもらい、お世話になった人だけ最後の挨拶とお菓子を渡しました😃

• ままり

ままり

ありがとうございます♡

• 6月14日

私は部署の方に一番迷惑かけるので、部署のみ配りました(^^)

その他の部署は特に迷惑もかけないと思ったので、産後の挨拶の際に全体に里帰りのお土産持参で行きました(^^)

• ままり

ままり

ありがとうございます♡
    部署とかなく皆個人で仕事してるみたいな感じで、産休に入ることで誰にも迷惑かからないから逆に難しくて😭💦💦
    産後の挨拶の時も、また皆さんに行き渡るよう買って行こうかと思います!!

• 6月14日

全体には大量にはいった箱詰め合わせ2つと仲良い二人には個別にハンカチ渡しました☺🎶