※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まー
妊娠・出産

28週の妊婦です。最近の胎動が少なく感じることがあります。助産師に相談したら、子宮が大きくなって感じにくくなることがあると教えてもらいました。同じ経験をした方いますか?

胎動について(現在28週です!)
日によりますが25週くらいまでは胎動を強めに感じることが多かったのですが、それ以降胎動が少ないというか、弱い気がします。
助産師さんに相談したところ、子宮が小さいから動きがダイレクトに伝わることが多かったけど、今は子宮も大きくなって感じにくいと教えていただきました。
私もそんなことあったよー方はいますか?

コメント

こんにちは!
わたしは30w以降も感じにくい事がありましたよー!看護師さんに聞いたらまだそれくらいの時期は子宮内を動く余裕があるらしくくるくる回っているから位置によっては胎動が感じにくくて当たり前って言ってました😅
と言っても心配ですよね💦💦34wくらいでしょうか…動く隙間がなくなってきたのか胎動が痛く感じて思わず呻き声が出るくらいになりました😚💦

• まー

まー

もともと胎動が大人しめなのにさらに大人しくなった感じで💧不安は尽きないです(´;ω;`)

• 6月14日

退会ユーザー

うちも元からそんなに胎動が激しくなかったです( ´・ω・`)💦わたしは少しでも少ないなぁと思ったら切迫で入院してたので看護師さんに心拍確認してもらってました😂✨入院前まではエンジェルサウンズで心拍を確認してました!

• 6月14日
  • まー

まー

私も心配すぎて今更ですがエンジェルサウンズ買っちゃいました!
    以前の方がボコボコ強く感じることが出来たのに最近はあまりのも少なすぎて💧

• 6月14日

退会ユーザー

あるといいですよね、わたしもたくさんお世話になりました😊😊
    分かります分かります💦その心配した翌週とかには激しく動いてまた静かになってを繰り返してました😅生まれてからも動く動かないの差が本当にあります!動く時は動きますが動かない時は本当に呼吸確認しに行くくらい動かないです💦

• 6月14日