※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あげたま
ココロ・悩み

1ヶ月の息子がげっぷが下手で腹満になり、浣腸が必要。母乳量が減少し、増やす方法を知りたいです。

いつもお世話になっております。
今1ヶ月の息子が居てますが、げっぷが下手で腹満になり、先週入院してました。入院中は浣腸と綿棒刺激でガス抜きをしたり。退院しても浣腸は必要で、どうしたら上手くげっぷができるのか悩んでます。何か良い方法はありますか?
あと今混合で母乳が最高80gでて、回数を重ねると、10gずつ減っていきます。ちなみに3-4時間おきにあげてます。もう母乳の量は増えないんですかね?

コメント

娘もゲップ下手です(´;ω;`)
でもおしりの上辺りから胃の辺りまで上がってくようにトントンしてあげるとゲップするようになりました!(о´∀`о)

マッサージしてから搾ったり飲ませたりしたら増えてるはずですよ?

• あげたま

あげたま

上手くできるまでは時間が掛かりそうです😓😓今してましたが笑

念入りにマッサージしてみます!

• 6月14日