※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおい
産婦人科・小児科

昼寝から起きた息子が泣き、ウンチに血が混ざっています。初めてのことで心配ですが、病院に行くべきか迷っています。落ち着いているが焦り気味です。

早めに回答お願いします💦
さっき昼寝から起きた息子が踏ん張りながら大泣きしました。ウンチが出なくて泣いていて、数分泣いたあと出たようで泣き止みましたがウンチに血が混ざっています。
固めだったので切れてしまったのか何か病気なのか心配です😞うんちで泣くということが初めての上血が混ざっていたので焦り気味なのですが病院に行くべきなのか今は落ち着いて忘れたような顔してるのですが…💦

コメント

ままり

鮮血ですか?
鮮血だったら肛門付近の切れで痛かったんだと思います。
切れ痔かな?
傷口広がらないよう水分強化やマッサージ、またかかりつけに受診してみてはいかがですか?

• あおい

あおい

ありがとうございます!
    多分切れ痔ですかね💦

• 6月15日
二ムラさん妻

うちの子も踏ん張りながら泣いてウンチをしていましたが、切れての血でした!

心配なようでしたら病院に行ってみてはいかがでしょうか?
先生に診てもらい、話を聞いてもらうだけでも安心しますよ(^ ^)

初めての育児だとちょっとした事でも心配になりますよね、、、私もそうでした(^^)

COCORO

病院に電話してください。血が出てるなら病院に行ったがいーですよ

あーちゃん

こんばんは!
うちの子も同じくすっごく便秘で血が混ざることもしばしば…
仕事が休みのときに病院へ連れて行き、整腸剤をもらいましたが、それでも切れてしまうのでうんちやわらかくする薬もらってきました!!!
あまりにも便秘がひどいようならお時間あるときに、見せに行ってあげるといいですよ☆★

ちなみに病院行ったら、大豆製品やヨーグルト、食物繊維たっぷりの野菜、バナナ、柑橘類などを多く食べさせてと言われました!
意識して食べさせてるときは便秘解消さたれてましたよ☆
お肉類やチーズなどはうんち硬くするらしいので、あげるときはかならず大豆製品や野菜をたくさんあげるよう言われました( ^ω^ )
ちなみに、バニラヨーグルトにきなこ混ぜたものをバナナにかけて食べさせてあげたら、かなりすぐにすんなり出ました!

はっぴぃ

固いようだったら、出てる間に切れてしまったのかもしれないですね。
お子さんが嫌がらなかったら、どこが切れたかおしりをチェックしてみてください😄
あとは、またうんちするときに切れたとこが刺激されて痛く泣いたりするかもしれないので、早めに病院へ行くことをオススメします!
塗り薬とか貰えるんじゃないかな?😌

つー

今日は温かい飲み物たくさん飲んで
明日病院でいいと思います😃