※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まちゃん(22)
子育て・グッズ

子供をお風呂に入れる際、メガネをかけている視力が悪い状態で不安を感じています。裸眼では見えないため、コンタクトが使えず困っています。旦那が遅く帰宅するため、自分が入れたいと考えています。

視力が悪くてメガネの方!
お子さんお風呂に入れるときどうしてますか??

いつもはコンタクトなんですが、
痒みがありコンタクトを付けられない状態です。
裸眼だと0.04で全く見えません。
自分が入るだけなら裸眼でもいけますが
娘を入れるとなると不安です😭
メガネつけて娘を入れるのは雲ってしまいますよね?😅

旦那の帰宅が遅く21時近くになるので
私が入れてあげたいです。

コメント

私なら、メガネをつけたまま、曇らないようにお風呂のドアを開けたままにして娘だけ洗って、後から自分は入ります!

• まちゃん(22)

まちゃん(22)

ドアを開けとくといいんですね!
    試してみます!😭

• 6月14日
はな

最初は不安だったのでメガネで入れていましたが、くもってイライラするので裸眼にしました!私は慣れたら大丈夫でした🙌🏻

• まちゃん(22)

まちゃん(22)

やはり曇りますよね!
    慣れるか不安ですが、、
    メガネが曇るなら私も頑張って
    裸眼で挑戦します!

• 6月14日
ʕ⁎̯͡⁎ʔ༄

メガネかけながら入れてます。自分だけ入る時もかけてます。水滴はつきますが、あまり曇りはしないです(^ ^)

• まちゃん(22)

まちゃん(22)

そんなに曇ったりはしないんですね😳
    一度試してみます!!

• 6月14日
あーちゃん

旦那が入れてくれる時はメガネかけたままです!旦那はがさつなので曇る前に自分でメガネ濡らしてました笑

メガネしてるけど曇りませんよー!
洗面所で椅子に座って待っててもらって、自分だけ全部洗って頭にタオル巻いてメガネかけて、息子を洗ってお湯つかって流して拭いて椅子に座らせて、自分を拭いて下着つけて息子と部屋に戻って保湿してって感じです(>_>)

ママリ

常にメガネ生活です(๑´ㅂ`๑)
普段使いではない古いメガネを使ってます〜
くもったり飛沫が飛んだりしたらお湯につけてから振って水滴飛ばしてます 笑
眼鏡市場でお風呂で曇りにくいメガネというのを買ってみたんですが、そちらは水につけたら効果が無くなるとの事で、こどもを洗うには向きませんでした〜すごく飛沫がかかりますw 失敗しました_(:3 」∠)_