※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももたんこ
妊活

漢方医で相談したら、移植後は自転車や階段NG。妊娠中はカイロも注意。実際の体験はどうでしょうか?

今日、漢方の方に相談にいきました。男性不妊のため顕微授精で移植なのですが、移植後は自転車はのってはだめというのはきくのですが、階段もだめといわれました(((^_^;)
どうやって生活するんだろうって思いました。実際、移植して妊娠されたひとはどうなのでしょうか?あと、カイロを腰に貼ってはいけないと聞きましたが、実際どうなのでしょう?

コメント

まるしお

自転車、普通に乗ってました。
階段?初耳です!!
割と普段通りに生活していました。
しいていえば、温かい飲み物にしたり、身体を冷やさないようにしてました。
カイロは時期が違ったので、貼ってなかったです。

うまくいくと良いですね♥

• ももたんこ

ももたんこ

ありがとうございます♪
    そうですよね。
    なんか漢方の先生はだいぶ古い情報に思えました。妊娠経験者のかたの意見のほうが参考になります!!

• 11月14日
プーラブ

私も男性不妊で顕微授精をしました。
私は移植後も普段どおりでいいよ。と言われました!(^^)

階段も血行を良くするためによく使いましたよ!
カイロは毎日じゃなければ大丈夫だと。受精卵は熱に弱いのであまり暖めすぎるのは良くないけどほどよいくらいだったら(^^)

なによりもストレス が一番良くないので気にしすぎずいつも通りが一番ですよ\(^-^)/

• ももたんこ

ももたんこ

ありがとうございます♪
    階段だいじょうぶと聞いて安心しました。
    病院の先生は普段通りでいいっといってたので。
    移植後で不安で不安で…。
    要らない情報にストレスになるとこでした。
    ありがとうました(^-^)

• 11月14日
Karin

私も顕微授精で出産しましたが、自転車も階段も普通に利用し、普段通りの生活+ウォーキングが良いと聞いたのでよく歩いてました(^^)10月だったのでカイロは貼ってませんでしたが、わりと寒い日は腹巻きをしていました!

• ももたんこ

ももたんこ

ありがとうございます♪
    自転車と階段だいじょうぶなのですね。ウォーキングもいいのですね。
    カイロは低温のじかばりをはってしまっていたので焦りました。ぶじであることを祈るばかりです。
    ありがとうございました。

• 11月14日