※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミナ♡きなこ
妊娠・出産

3人目待望の女の子、妊娠40週5日になりました。1人目は妊娠38週で破水…

3人目待望の女の子、妊娠40週5日になりました。
1人目は妊娠38週で破水。
3日間、1時間おきに飲む錠剤の誘発剤で頑張りましたが陣痛に繋がらず、4日目に隔離されて点滴で陣痛起こし、翌日の夜に陣痛が切れかかってきましたが、なんとか2816gで出産しました。
2人目は大きくなりすぎたので何回かレボスパ打ちに通い、40週で破水し、翌日入院してその日に自然に陣痛が来ましたが、翌朝陣痛が切れてしまい、また点滴で促進剤を使って4252gで出産になりました。1人目の時から子宮頸がん検査にひっかかっていたのですが、無視してしまい、2人目出産後に子宮頸部上皮内ガンステージ0で円錐切除を受け、そこから3ヶ月後に妊娠がわかり、ほぼ年子で計画通りに妊娠できたのですが、この3人目がなかなか出て来てくれません。円錐切除もしているのに不妊にも早産にもならずで逆にびっくりしています。
38週2日から39週2日まで1.5cm開いてるねと言われていて、40週2日の健診で2.5cmと言われましたが赤ちゃんの位置が高いのでバルーンは危険と言われました。
普通に産みたいよね?とも訊かれましたが、今後破水しなければ入院にもならず、誘発剤促進剤の使用もなさそうなんでだんだん不安になってきました。41週にもなれば胎便飲み込んでしまう赤ちゃんもいるようですし、普通に陣痛が来ない人は何回産んでも普通に陣痛来ないとも友人から聞き…今現在4回目のレボスパをうっていて、明日またレボスパ注射、明後日健診です。
じっとしていられなくて、話したくてここに来ました。
どなたか同じように悩まれた方いらっしゃいませんか?

コメント