※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆたんぺ
産婦人科・小児科

予防接種を受ける病院を変えたいが、3ヶ月で第1回目。ただ近所の病院に変えたい。通っている病院が不便で変えたい。

【予防接種の受診について】

予防接種を受ける病院を変えたいのですが
どうすればいいですか?

別に転入したわけではなく
ただ近所にある病院に変えたいのですが。

今3ヶ月で予防接種はまだ第1回目です。
でも今通ってる病院が色々と不便で
病院を変えれるなら変えたいと思ってます。

コメント

ひかきん

行きたい病院に電話して予防接種を受けたいことを言ったらいいと思いますよ😉

うちの子は早産だったのでRSの注射打つために生まれた総合病院でまとめて予防接種してましたがBCGはやってなかったので近所のかかりつけで打ちました!
それからは総合病院でフォローの予約が入ってない時は近所のかかりつけで予約が入ってるときは総合病院でと都合のいい所で打ってます😅
変えたからと言って特に何も言われませんよ😉

• みゆたんぺ

みゆたんぺ

医療費助成券とか予診表あるじゃないですか?

市内ならどこを受けても構わないと言うことですか?

いつどこの病院に行こうが
    特に問題ないですかね?

• 6月14日
  • ひかきん

ひかきん

どこで受けても大丈夫だと思いますよ😉
    私が行ってた総合病院は住んでる所と違う市でしたし😊
    予診票も総合病院では毎回くれてたので自分の持ってるのは出したことなかったです😅
    かかりつけの病院の時だけ書いて持って行ってました!

医療証も県外では使えないと書いてあるので県内では使えるんじゃないでしょうか🤔

• 6月14日
ママリ

病院をかえてなにか不都合があるんですか?😳予防接種って、もらってある問診票を書いて持っていくだけですよね?とくにどこで受けようが自由だと思います!最初から隣の自治体で受けてますが何も問題ないですよ!

みい

どこで受けてもいいんじゃないですかね?
私も1つの病院だけではなく三つくらいかかりつけあって、予約都合いい日とれなかったら違うとこにしたりしてますよ!予防接種も市内ならどこでも大丈夫なので、今の病院のキャンセルをして、接種したい病気に予約をとったらいいです(^^)