※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かり✳︎
妊娠・出産

切迫早産で入院中。心音が下がり入院延長。赤ちゃん元気だが原因不明。週末まで様子見て、促進剤使用検討。帝王切開も可能性あり。不安な状況。同じ経験者いますか?

切迫早産で入院してます。
月曜日に退院予定でしたが、
NST中に、赤ちゃんの心音が
下がる事が何回かあり、入院延長になりました。

へその緒が巻きついたり、
腫瘍があったり、という問題は特になく、
赤ちゃんも元気で、原因不明です。
週末まで様子見て、続くようなら
促進剤を使って出産になるかもしれません。

促進剤使っても効果ない時は、
帝王切開になるようです。
急にこんなことになってしまい、
不安です(T_T)
同じ様な方いらっしゃいますか?

コメント

R☆mama

わたしもそうでしたが、今だに原因は不明です。わかっていた事は、決まった体位になると心拍が下がるということです。
おそらく体に臍帯が潰されて、酸素が行かない為に下がるのでは、と助産師さんに言われましたが、それも確かかはわかりません。

緊急帝王切開と言われましたが、陣痛中いろんな格好をさせられ、やっと酸素のいく体位を見つけたので手術は中止、促進剤を使って産みました。
でも、元気に生まれてきましたよ♡異常も何もありません!

赤ちゃんを信じて、一緒に頑張ってあげてくださいね!

  • かり✳︎

    かり✳︎

    お返事ありがとうございます(*^^*)
    へその緒で遊んだりしてる事もあるから〜とは言われました!!
    モニター付けてないと、心拍も分からない事なので不安ですが、赤ちゃん信じて頑張ります♬
    ちなみに、促進剤はすぐ効きましたか?(*^^*)♡

    • 11月15日
  • R☆mama

    R☆mama


    そうですよね(*_*)!
    自宅で不安で、心音が聞けるアプリでずっと聞いていました😅

    すぐ効きましたよ!

    • 11月15日
  • かり✳︎

    かり✳︎

    アプリ本当に聞こえるんですね(*^^*)♡♡
    今日は心音が一度だけ落ちました〜(T_T)不安だけど頑張ります!
    促進剤、効かなくて〜って方もいるみたいなので、私も効く事を祈るのみです。

    • 11月15日