※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ka
妊娠・出産

前駆陣痛で悩んでいます。どんな体勢がいいかわからず、1分半の痛みに耐えられません。一人でいるときの過ごし方を教えてください。

17日が予定日だけど、
今朝から前駆陣痛がはじまりました!!
ずっとだいたい10分間隔くらい!
おしるしもあったので病院に電話したら
家が近いから5分間隔になったら連絡してねと😰
痛すぎてどんな体勢をとったらいいか
まったくもってわかりません😭😭
横になるのはだめでした😭😭
起きてたほうがいいのかな😭
うんち出したい感じというより、
急激にお腹下した時みたいな痛みです!
1分半耐えるのがつらい😭😭
みなさん家に1人でいるときの前駆陣痛、
どんな体勢で過ごしてましたか😰😰😰

コメント

ちゃ

前駆じゃなくて本陣痛ではないですか?!

  • ka

    ka

    え!!前駆と本の違いって何でしょうか😰朝よりは確実に確実に痛いのですが、間隔は10分ほどのままなのです😭病院が近いのと、初産なのとでもう少し様子見てとのことで😭😭

    • 6月14日
さるりん

たぶん前駆じゃなくて、本陣痛ですよ!落ち着いて!
目の前にろうそくがあると思って吹き消すように、長く息を吐く〜!
痛みを逃しましょう!
というか
ひとりで病院行くんですか?
あらあら大丈夫かしら?

  • ka

    ka

    陣痛タクシーは登録してあるので呼べます!!電話した時はまだ歩いていけるかもと思えるくらいで😭5分間隔になったらたしかに歩いていけないですよね💦

    • 6月14日
  • さるりん

    さるりん

    良かったです🤗
    安心しました!1人で痛みにたえるのってきついですよね〜
    母になるって大変だなぁ😅と長男の時おもいました。

    • 6月14日
みこと311

その痛みは本陣痛だとおもいます💦

  • ka

    ka

    前駆はもっと軽い痛みなのでしょうか💦

    • 6月14日
  • みこと311

    みこと311

    本陣痛にくらべたらはなくそです!笑

    • 6月14日
  • ka

    ka

    はなくそなのですね!!笑
    ならこれは前駆陣痛じゃない気がします!笑
    朝はほんとに生理痛のような、ツーンという感じだけで、おしるしがあってから痛みがひどくなって来た気がします💦

    • 6月14日
  • みこと311

    みこと311

    進んでくると、仙骨をハンマーで粉砕されるような痛みになると思いますので動けるうちに移動を!

    • 6月14日
  • ka

    ka

    わかりました!!!😭😭ありがとうございます😭

    • 6月14日
ぐりこ

辛いですよね💦私は立った状態で痛みが来たらベッドに上半身倒す感じで布団やクッション、タオルなどに顔をうずめて耐えてました😭💦分かりづらくすみません💦

  • ka

    ka

    同じくいまは痛みが来たら枕に顔突っ込んでワァワァ言ってます😭痛いときはズボンのゴムでさえ邪魔な気がして手で浮かしてます😭参考にします😭

    • 6月14日
moku

本陣痛ですよね。
私も朝おしるしがあり、その日の夜に10分を切る本陣痛が始まり入院しましたよ。
もうすぐ赤ちゃんに会えますね〜✨

私はフーッと息を細く長く吐いて鼻から吸ってを10回したら5分休める!と思って耐えました!
その後は休む時間も無くなるので、休める時に少しでも寝てくださいね✨

ゆいぴ

私39週間で生まれましたよ!前駆陣痛痛すぎたので、時間嘘ついて病院行きましたw
で、結局少し破水してたみたいで、入院になりました。
家が近いなら行ってみて病院に行って帰されたら、それでも良いじゃないですか?(^^)
赤ちゃんに会えるまでもう少しですね💕
頑張ってください