※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

旦那さんの浮気疑惑についてです。長いのでちょっと話それるかもしれま…

旦那さんの浮気疑惑についてです。
長いのでちょっと話それるかもしれません。

先月から旦那は転職してます。
退職してから 旦那の車に 色々 濃い内容の
ラブレターを見つけ しばらく冷静に考えてから、
旦那に問い詰めた際、元職場の女の子と 退職してから
会ったと本人の口からききました。
香水の匂いつけて帰ってきたので
そんなのわかってましたが..

でもその後も、女の子にはこちらから直接
何かゆったわけではないので、まだ続いてる気がして..
旦那の携帯 私名義で 請求内容とかこちらで
見れます。カケホしてるとはいえ通話料が
2万なんておかしいので、今通話履歴を
郵送してもらう手続きをしてます。
それで その女の子とまだ続いてるのがわかれば
こちらから直接 話そうと思ってます。

浮気 初めてじゃないし 増して2人きりで
夜会ったとのことだし、それなりに責めます。

問題は 私離婚したくて言ってるんじゃないとゆうこと。
浮気癖なんて治らないとは思いますが、
旦那も離婚したくないと言います。
ならなんでそんなことするのか..
旦那が本当に反省してくれるなら、やり直したい。

その時に、私も口でも伝えますが下手なので、
いっそ手紙にでもしたら 伝わるのかなと
思ってるのですが、手紙書くのはありですか⁇

私にどんな 悪いところ 嫌なところが
あるのか教えてほしいし、浮気なんて
こちらがどれだけ悲しいか、私は 好きだから
怒るけど 旦那はどんな気持ちでいるのか、
そうゆうことを話して お互いの気持ち
知ろう、とゆうような感じの内容で。

離婚したくないなら見過ごすのも一理ありますが、
繰り返されて ほかに子供でも作ったら
それこそ終わりだと思うので、今 2人目が産まれて
新しい家族になるこの時に話し合っておきたいのですが
お手紙は ありでしょうか⁇
教えてください。

コメント

A

手紙で書くのはありだと思います。
ただご主人がどういう意思があるかだと思います。例えば今後も続けていくつもりなのか
やめてくれないのか……

私ならそれをしっかりさせますね。
旦那さんが離婚したいのならば
みにおんさんの言葉があまり響かないと思います

離婚したくないのであればしっかり
今会ってる女の人とやめてもらうことと
女の人と直接話す機会を旦那さんを通して
もらうことがいいと思います。

3人で話すのも2人で話すのもどっちでもいいと思いますが今後続けるようであれば弁護士を立てて法的措置を取りますというのもありです。(あまり言うと脅迫と言われる可能性もあります)

女の人はまずご主人に妻子がいること分かってるのかとかちゃんと確認はしといた方がいいと思います。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    もちろん、旦那が離婚したいのなら
    こちらも考え方を変えますが..
    女の子は 妻子持ちと理解してます。
    職場にも子供見せにいったこともありますし顔もみたことあります。
    旦那を通そうとすると どうやっても阻止しようと都合のいいこと言うんですよね..

    • 6月14日
  • A

    A

    それなら、もう直接会うほうがいいかなと思います。

    不倫する女も馬鹿ですよね……

    • 6月14日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    女の子 バカですね..30超えて 彼氏持ちのくせに不倫なんて( ノД`)シクシク…

    • 6月14日
  • A

    A

    私25歳の同い年の子に不倫されたけど普通に馬鹿だなーって思いました悪いことって余計に盛り上がるんですよねwww

    • 6月14日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    なんで 悪いことってそう楽しくなるようなことなんでしょうかねw
    困りますよねー(´・ω・`;)

    • 6月14日
すいか୨୧⑅︎(。・ω・。)୨୧⑅︎

浮気癖のある人はその時は反省してもまた浮気すると思いますが😓
一概に絶対とは言い切れないですが
周りの人とかの話しとか聞いたら多かったので

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    確かに 私もそうゆうの多くききます‼︎ だからといって 話し合いちゃんと出来ずにじゃあ 離婚しましょうで 向こうが他の女の子と好き勝手するのも後味悪いので.. 今離婚して私も働いてないですし 実家に頼ろうにも兄夫婦のこともあるので子供たちに苦しい思いさせたくないなと思いまして(´・ω・`;)

    • 6月14日
  • すいか୨୧⑅︎(。・ω・。)୨୧⑅︎

    すいか୨୧⑅︎(。・ω・。)୨୧⑅︎

    そうですね😓
    すみません私の文章だと一方的に離婚って感じたかもしれないですねすみません😓
    そうじゃなくて良く話し合ってそこで
    浮気を辞めてくれる人なら良いですが

    • 6月14日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そう 願って 話し合いはしたいと思います‼︎ ただ 私 面と向かうと思ってたことをうまく説明できず、文章にしても大丈夫そうですかね..?

    • 6月14日
  • すいか୨୧⑅︎(。・ω・。)୨୧⑅︎

    すいか୨୧⑅︎(。・ω・。)୨୧⑅︎

    話し合って旦那さんが解ってくれたら良いですね😄
    説明下手でも面と向かって言った方が良いですが😓
    みにおんさんが文章の方が言いやすいならそれでも良いと思います
    旦那さんと相手側の女性も呼んで
    話し合った方が効果あるかも

    • 6月14日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    相手女性も呼びたいですが、
    旦那は絶対何がなんでも阻止しようとするので都合いいことばっかゆうので別で話したいと思います(´・ω・`;)

    目の前で手紙読んでもらい、それにそって話したいと思います‼︎

    • 6月14日
  • すいか୨୧⑅︎(。・ω・。)୨୧⑅︎

    すいか୨୧⑅︎(。・ω・。)୨୧⑅︎

    別々に聞いたらお互い話し合わせて都合の良い事しか言わなかったりしないですかね😓
    浮気された側が強いので強気にやっぱり納得出来ないし旦那と女性2人同時に話し合たいって言って見ては
    それでも阻止するなら弁護士に頼んでも良いんやけどそしたら旦那と女性側がどう見ても不利な状況って解ってる?って言って
    相手側の女性を呼び出して貰うとかは

    • 6月14日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    もちろん、先に女の子に話をしますよ‼︎ その証言ありの上で旦那に話をするつもりです‼︎
    うーん... とりあえず 通話履歴みて、LINEで検索確認できれば、直接 話にいきたいと思います‼︎

    • 6月14日
  • すいか୨୧⑅︎(。・ω・。)୨୧⑅︎

    すいか୨୧⑅︎(。・ω・。)୨୧⑅︎

    浮気する旦那も悪いし知ってて近寄ってる女性も悪いですよね😓
    既婚者はモテる見たいな事聞いたりしますし😓

    • 6月14日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    なんで 相手も 既婚者とわかってて 優しくしたりするんですかねー..
    ありえないです(´・ω・`;)
    私は 異性とLINEすら 禁止されてるのに仕事だからと旦那は好き放題..

    • 6月14日
まこゆめ♡

あたしも他のみなさんと
同じ意見で
こんな旦那さっさと別れたほーが
幸せんぢゃないかなぁと
思ったのですが( ̄▽ ̄;)

みにおんさんの考えが
離婚してほかの女と
幸せそうにしているのが嫌だから。。。
とゆーのであれば
その女に慰謝料請求して
旦那は働かせましょう♡♡

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですよね、確かに 考え方変われば そのほうが楽だとも思うのですが ..
    まだ好きとゆう気持ちがあるとゆうか 浮気しても最終的に戻ってくるってなんなのかなとゆう(´・ω・`;)

    もちろん旦那が離婚する気があったとしたら 相手にも容赦はしないです♪
    義妹が嫌でやっと実家出れた旦那は ザマァみろですw

    • 6月14日
  • まこゆめ♡

    まこゆめ♡

    最終的に戻ってくるのは
    みにおんさんのことを
    手放したくないんですよね(。>_<。)
    ぢゃあ浮気すんなよ!!!!!!💦
    ってかんじですが。。。
    ( ꒪ͧ⌓꒪ͧ)( ꒪ͧ⌓꒪ͧ)( ꒪ͧ⌓꒪ͧ)

    離婚しなくても奥様として
    慰謝料請求してがっぽり頂いて
    旦那に見せつけるのも
    ありかもですね( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )❤︎
    やるときはやるぞ!!!
    ってゆーのを知らしめましょ♡

    まだ小さいいお子さんと
    お腹の赤ちゃんのためにも
    頑張ってください(⑉• •⑉)❤︎

    • 6月14日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    直接 女の子にもやはり こちらは結婚してる身なので、話してやめてもらえるよう頑張ります‼︎
    ありがとうございます😊

    • 6月14日
るる

お手紙でもいいと思います!
ただ、渡しても目の前で読んでもらい目の前で答えを貰うのが1番だと思います!
浮気されても好きって気持ちがある限り離れられない気持ちよくわかります。
私も今その状態です。
別れたくないのに浮気をする意味が分かりませんよね。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうですね、伝えたいこと書いて 目の前でその手紙の内容に沿って話をしようと思います♪♪

    • 6月14日
涼まま*

手紙ありだとおもいます。
でも私なら 離婚しない方向でも
妻子ありってことをわかったゆえ、不倫した女にも旦那にもケジメはつけさせます。
女には慰謝料請求。
旦那には 次離婚したら慰謝料。 離婚。
1年お小遣いなしです。

話し合うだけならきっと浮気癖は治らないし、女もその場の謝罪しかしなく
またかげで関係続けそうだからです。

もちろん 女 旦那 自分の3人で話し合います。
旦那が上手くやるなら旦那の携帯からその女に自分から電話します。

  • 涼まま*

    涼まま*

    離婚じゃなく…次浮気したら!です。
    すみません…

    • 6月14日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ケジメつけたほうがいいですよね..
    証拠みつけられたら、突きつけたいと思ってます‼︎

    旦那 わたしが携帯に触ろうとすると消すのでなかなかできなくて..
    でも話はしたいと思います‼︎

    • 6月14日
まいまい

わたしも、伝えるのが苦手なのでそういう時は電話で話してます。
直接顔を見ながらではないけど手紙よりは声も聞けるし良いと思います(^^)

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    電話.. 電話も良さそうですね♪
    ただ 旦那の場合電話しながら その子にLINEで報告したりしそうなので目の前で話したほうがいいのかなぁ..

    • 6月15日