※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
夜食のホヤ(略して肉子)
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんの授乳時間は両乳で9分程度です。時間を増やす方法が分からず、おっぱいの出は良好でむせることがあります。

生後1ヶ月、もしくは体重4000gくらいの赤ちゃん👶一回の授乳時間は両乳でどのくらいですか❓私は、両方で9分くらいです。どんな感じで時間増やしていいのか分かりません💦おっぱいの出は良好で、授乳中よくむせてます😅

コメント

ホビット

だいたい片方5分くらいがいいと思うので、十分ではないのですかね?
それで十分体重が増えてれば問題ないと思います。満足してるから、授乳おわるんじゃないですかね?逆に30分もしてるのは母乳量が足りなくて吸い付いてると思うし、赤ちゃんが疲れちゃうと思いますよ😓

• 夜食のホヤ(略して肉子)

コメントありがとうございます!
    授乳の終わり方ってどうしてますか❓私は、時間で乳首から離してるんですが、その後前はすぐに寝てたけど、いまは寝ないで泣く事が結構あります😥それだと足りてないんでしょうか💦

• 6月14日
  • ホビット

ホビット

あんまり泣くようなら少し時間増やしてみてもいいと思いますよ。片側10分までならいいと思います。もしかしたら足りないのかもしれないし、ただおっぱいが恋しいのかもしれないし。
    両側で9分なら13分くらいにしてみるとか!
    うちの子は気分屋さんなので、片側5分で寝てしまう事もあるし、10分飲んでも足りなくて泣くときあります。
    わたしの母乳量が夕方あまり出ない時あるからだと思うんですけどね😓

• 6月14日

時間によって出方が違うんですね😲それは自分でどうやって分かりますか❓じゃぁ私も泣く時は足りない可能性ありますね💦

• 6月14日
  • ホビット

ホビット

私はおっぱいが張るので分かります。さし乳だと分からないかもしれません😓
    足りないかなーと思ったらもう一回飲ませてみればいいと思います😄
    ただ、まだ満腹とか分からない月なので様子みながらやってみてください。
    あんまり多いと吐き戻しすると思うので😓

• 6月14日

私も授乳時間近くなると、張ってきます!張り方が強いと沢山出るって感じでしょうか❓何度も聞いてすみません💦時間あったらお願いします😥
    ちなみに、吐き戻しは最近量が多くなってきました

• 6月14日
  • ホビット

ホビット

私の場合ですが、張りが強く飲まれるとしぼむから(笑)そうなのかなーと思ってます。あとは3ヵ月くらいなると娘はおっぱいが出てないと怒るので、その時はミルク足したりしてました。
    あ、でも1ヵ月だとまだ分からないですね💦すみません。ゆかさんはおっぱい出てるみたいだし、むせてるって事はおっぱいでてるから、足りなくなるって事はないんじゃないですかね?
    吐き戻しはうちの娘はあまり、戻さない子なので、最初は混合で育ててたのでミルク足すとき多いと戻す感じでした。でも赤ちゃんによってよく吐く子もいるのでなんともいえないです。すみません回答になってなくて😓
    飲んですぐ寝かせたりとかすると吐きやすかったりもするので。量が多いからとは一概にも言えないので、泣く時はおっぱい飲ませてみてもいいと思います。ほんと回答になってなくてすいません😣💦⤵️

• 6月15日

たしかに!飲まれるとしぼみます笑 ちょっと達成感あって楽しいですよね😄
    1ヶ月になる前は、吐き戻しほとんど無かったのですが、最近多くなりました。さっきは、ゲップした直後に縦抱っこのまま結構吐き戻ししちゃって💦
    色々とお話ししてくださってありがとうございます😊とても参考になりましたし、楽しかったです❗️

• 6月15日