※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんのミルク量が減っているのは、離乳食を始めたからかもしれません。元気なら問題ないです。

皆さんのお子さんは生後8ヵ月か9ヵ月ごろから、1日に飲ませるミルクの量って減りましたか?

確かに離乳食で1日のミルクの量は減りますが、それでも離乳食をあたえないミルクだけの時間のときにいつもと同じミルクの量を与えると残すんです。
最近毎日そうなんです。

本人は熱もないし、いつも通りで元気です。

そういうもんなのですかね?

コメント

ばんび

昨日で9ヶ月になりました!うちは母乳なんですけど、ここ1~2週間くらい前の半分くらいしか飲んでくれなくなり、私も体調悪いのかと心配してました😫
でも毎日なのでそういうものなのかなーと思えてきました😣

COCORO

9ヶ月の時は一日 100飲めば良い方でしたよ。

離乳食と麦茶ばかりでした。
残すのであれば作る量を減らしたら良いと思いますよ。要らないから残してると思うので😆

ミルク卒業に向かってるからではないですか?そんなもんだと思います