※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ஐこりℳamஐ
妊娠・出産

後期つわりの症状について相談です。胸焼けがある場合、後期つわりかもしれません。具体的な症状や食べ物の反応など、経験を教えてください。

胸焼け?
うぉっぷ(´Д`).∴もしかして後期つわりかな?

後期つわりなった方いますか?
どのような症状でした?何時頃からとか、○○食べたら~とか
何でも良いのでお聞かせください!

ちなみに吐きまではしてません。
重たいな~~程度です( ー̀ωー́ )

コメント

ぬーん

その週数になると胃が圧迫されて気分が悪かったです😖🌀

• ஐこりℳamஐ

ஐこりℳamஐ

回答有り難うございます♬
    あーほんとですか~
    ムカムカするような~って感じですか?(´×ω×`)

• 11月14日
  • ぬーん

ぬーん

ムカムカしてました😫😫😫
    ご飯も前みたいに食べれなくなったりなどです!

• 11月14日
  • ஐこりℳamஐ

ஐこりℳamஐ

ムカムカだったんですねぇーー(✘﹏✘ა)
    食べるものなどによって違ったりとかありました?それともほぼ毎日のようになり続けました?

• 11月16日
  • ぬーん

ぬーん

ほとんど毎日ありましたよ!

• 11月16日
  • ஐこりℳamஐ

ஐこりℳamஐ

ありゃまそうでしたか~!それは気持ち悪かったですね( ´•̥_•̥` )

• 11月16日
mm

私も後期つわりなのか吐き気とゲップ、胸焼け、胃痛がありますよ〜口の中が常にまずくてアメを食べてもそのときだけは良くても食べ終わると口の中が余計に気持ち悪い...みたいな(-。-;
朝方から午前中はわりといいのですが夕方から夜中が気持ち悪いです。
ご飯も、食べたい気持ちはあるけどすぐお腹いっぱいになってしまって胃が痛くて...という感じです。
あとお腹が空くという感覚があまりなくなり時間だから食べるみたいになっちゃってます。
小分けで食べたりフルーツとか食べやすいものをご飯の間に食べてます。

• ஐこりℳamஐ

ஐこりℳamஐ

回答有り難うございます♬
    吐き気や胸焼けや胃痛ありますか~(´×ω×`)
    口の中の違和感わかります!
    あと夕方からってーのも凄いわかります!朝調子良いから何でも食べられちゃったりしてね( ¯−¯٥)
    食べたい気持ちあるけれど、気持ち悪くなるような気がしてってそうそう( ˙ ¯ ˙) ._.))˙ ¯ ˙) ._.))

一度そのような状態になってからほぼ毎日のように続いてますか?

• 11月16日
  • mm

mm

だいたい毎日このような症状がありますよー(-。-;
    キツイときもあればまだマシかなって日もあります。
    今日は朝も昼食も少ししか食べていないのに今は胃もたれみたいのがあります...
    アイスを一口食べたら少しスッキリしましたがすぐ気持ち悪いーってなっちゃいます!
    初期のつわりもあったのですが食べつわりで今の方がちょっと辛いです。
    産むまで、吐き気はありそうだなって諦めてます(-_-)

• 11月16日
  • ஐこりℳamஐ

ஐこりℳamஐ

一度なりかけるとほぼ毎日のようにですかお辛いですね(✘﹏✘ა)
    少ししか食べていないのになりかけてますか!
    アイスその瞬間は良さそうですが、後で絶対きそうですね_:(´ཀ`」 ∠):_
    初期は食べづわりだったんですね!全く逆ですもんね(llʘิДʘิll)

お辛いでしょうけど、もう少しの辛抱ですね( ´•̥_•̥` )

• 11月16日
  • mm

mm

何が食べられそうかも分からなくて直感で選んで少しずつ小分けで食べてますよ(-。-;
    なのになぜか体重がドンドン増えているという怪奇現象(−_−#)
    もう少しの辛抱です(o^^o)

• 11月16日
  • ஐこりℳamஐ

ஐこりℳamஐ

そうですね、たくさんでなくちょこちょことが良さそうですね♬
    体重はほんと不思議なほどに増えますよね〜!子供の成長だと言い聞かせましょ( ´˂˃` )ʷʷʷ
    あとちょっと、辛いけどももう経験のできない思い出作りとでも思っておきましょう(ㅅ´³`)४♡*

• 11月16日
  • mm

mm

グッドアンサーありがとうございます(o^^o)
    赤ちゃんと一心同体で独り占めにしてずっといられる時期を楽しみながら生活していきます♡♥︎

• 11月17日
  • ஐこりℳamஐ

ஐこりℳamஐ

いいえ~
    確かに今は顔見れないけど、カンガルーのポケットのように独り占めにできる時期、楽しんでください⋆( ˘͈́ ॢ꒵ॢ ˘͈̀ )⋆.*

• 11月17日
  • mm

mm

カンガルーポケットかわいいですね♡♥︎

• 11月18日
  • ஐこりℳamஐ

ஐこりℳamஐ

ほんとカンガルーもいまのうち!ですね₊˚‧(๑σ̶̥́ ₃σ̶̀ू)·˚₊

• 11月18日
  • mm

mm

よくひとり言のようにお腹に話しかけてるので家族に聞かれて恥ずかしくなっちゃったりしますよ〜(-。-;

• 11月18日
  • ஐこりℳamஐ

ஐこりℳamஐ

ほんとですかぁ⋆( ˘͈́ ॢ꒵ॢ ˘͈̀ )⋆.*
    たくさん話しかけてあげてるんですね♬良い事ですね♬

• 11月18日
  • mm

mm

気のせいかもしれませんがテレビを見ていて歌が流れると胎動が激しくなるからちゃんと音は聞こえているな〜って感じてからよく話しかけるようにしていますよ〜(o^^o)

• 11月19日
  • ஐこりℳamஐ

ஐこりℳamஐ

そーゆーきっかけってありますよね♬
    そんなふうに見ると、より可愛くなりますしねꉂꉂ◟(˃᷄ꇴ˂᷅ ૂ๑)༡

• 11月19日
  • mm

mm

最初はぜんぜん話しかけてなかったんですけどね〜伝わってるって実感してからよく話しかけるようになりましたよ(o^^o)

• 11月19日
じゅ♡じゅ−◡̈

後期つわりも何気に辛いですよねぇ泣。
胃が圧迫されて、そんなにご飯食べてないのにすぐお腹いっぱいになるし、胃酸が上がってきて
胃と胸らへんが酸っぱい感じ?で苦しんでます…。
胃酸が上がってくる感じは、食後すぐではなくて、何時間も後ですかね~。 お腹がすいてくる前とかねる前とかです。泣

私も吐きまではしてませんが◡̈

• ஐこりℳamஐ

ஐこりℳamஐ

妊娠初期のつわりよりはマシですが、後期にまでなってまたつわりって嫌ですよねぇ(ㆆ_ㆆ)
    満腹感得たり、胃酸が上がってくる感じなんですね( ´;゚;ё;゚;)
    あ~何時間か後にやってくる感じわかります( ´•̥_•̥` )

これで戻してしまう人も居るんでしょうねきっと…

• 11月16日