※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくもち
妊娠・出産

24週2人目妊娠中で、糖の検査で血糖値が高く再検査を待っている方いますか?

24週2人目妊娠中です。糖の検査で空腹時血糖が155と高く先日再検査をしてきました。(75g OGTT)
結果は次回の検診時とのことで毎日ソワソワしています。再検査で異常なかったという方いらっしゃいますか?

コメント

息子だいすき♡

一人目は再検査で問題なしでしたが
今回は再検査で引っかかって妊娠糖尿病の診断されました💦

• さくもち

さくもち

妊娠糖尿病の診断されると糖尿病専門クリニックとかに通院しないといけなくなりますか?食事の制限とかもしてますか?

• 6月14日
  • 息子だいすき♡

息子だいすき♡

うちは個人病院なので提携してる
    総合病院の内科に受診するように言われてます。血糖値の数値にもよると思いますが私は基準より2オーバーの為かなりの軽度なので食事指導があり、制限までとは行きませんが気をつけて食べる程度です!

• 6月14日
  • さくもち

さくもち

2オーバーだけなのに診断されてしまうんですね!けっこう厳しいですね。
    私も結果が良くても悪くてもこれからは食生活を気をつけようと思います

• 6月14日
yuuui

私も空腹時血糖192という高値をたたきだし,再検査になりました!
家族に糖尿病もいるので,引っかかる可能性も高く,私も太っているので…😅

管理入院覚悟でしたが,75gは引っかからなかったです!

• さくもち

さくもち

再検査引っかからなくてよかったですねー!まだ結果は知らされてないですがなぜかもう妊娠糖尿病だと感じてしまいます。私も引っかからないことを願うしかないです!

• 6月14日

50gで引っかかり、75gの検査でギリギリセーフでした!
本当にかなりギリギリだったので、自己判断で、食事制限したり甘い物、お菓子は辞めてます!
とにかく、お野菜を毎日食べて、白米の量を減らしてます!

• さくもち

さくもち

ギリギリセーフよかったですねー!私もギリギリでいいのでどうにかセーフになりたいと願っています!私もなるべく糖質を控えるようにして野菜から食べるとかこれから気をつけていこうと思います!

• 6月14日
わぁ

16週のときに、75g で2時間後の血糖値が158で妊娠糖尿病と診断されました!
しかし、産院の方針なのか?15分くらいの栄養指導のみで、内科への紹介などはなかったです。
先生いわく「たいしたことない」とのことなんですが、血糖値を測ったりしないので不安な日々です😅
産院によって指導が結構違いそうですね💦

• さくもち

さくもち

産院によって色々なんですね!内科へ通院とかはなくて楽そうですが血糖値をはかって経過観察してもらえないのも確かに不安ですね^^;

• 6月14日