※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nrm75
雑談・つぶやき

愚痴らせてください。もう爆発しそうで。今、義母と義兄が家に来てるの…

愚痴らせてください。
もう爆発しそうで。
今、義母と義兄が家に来てるのですが、息子を離そうとしません!
来た時は眠かったせいもあり、ギャン泣きだったんですが起きて復活したら慣れて泣かなくなりました。
私てきにはなんだか息子をとられたような感じがして、悲しいです。
人見知りしないのはいいと思うんですが、何かいやです。

実母じゃないので何も言えないし。
早く帰ってほしいです。

あー、ストレスがどんどんたまっていきます。
私が目で合図したら嫌ってことやから!といってたのですが、どうすることもできず、掃除しだしたんです。
帰ったら旦那ぶん殴ってやろーとおもいます!笑

数時間一緒にいるだけでこんなに疲れると思ってなかったです。



長々と愚痴すみません。
吐けるとこがなくて。

コメント

梅☆゛

大丈夫ですか(><)
お気持ちわかります!!

私も全く同じような感じで
義母が大嫌いになりました。
孫優先で、
嫁は邪魔者みたいな感じが
苦痛でした。
子育てについても
義母のやり方や考え方を
押し付けて来て
私の子供なのに
私の意見は必ず否定してくるし
本当っに大嫌いです(T_T)
孫に会いたいからと言って
こっちの都合も考えずに
毎日、家に来られて
本当にストレスが
半端なかったです。(><)

私は、
旦那にハッキリと
私の気持ちを伝えて
それからは
自分から義母を疎遠しました。
(><)
会っても
嫌な気持ちになるだけなので
自分から
会わない様にしていました。
現在は1年程、
義母と顔を合わせていません。

私の子供ですし
義母に指示されるのは嫌ですし
私が我慢する必要はないなと
思いました(><)

nrm75さんも
無理しないで下さいね
(><)

みーこ1209

わかります!
合図してるのにわからなそうにしてるのとかムカつきますよね!
数時間なのにどっと疲れが溜まりますよね!

まなままん

私も最初の子は、実母に抱かれるのも嫌でしたよ、焼きもちですかね(笑)
でも、子供は何かある度に、嫌でも結局はママである自分のとこにくる…と思ったら、どんどん抱いて、遊んで!と逆に思うようになりましたよ(^^)
nrm75さんも、肩の力抜いてみて下さい☆

琉桜mama

ガルガル期ですかね^ ^

私は実母に抱かれるのも嫌で嫌でたまりませんでした!

私が産んだ子だよ!って言ったくらいです^^;

義母とかになると信頼関係が成り立ってないから更にですよね(´Д` )

長居するのもどうかと思います(ーー;)

aab

めっちゃわかります!
ずっと抱っこしなくていいですよね。
私も義母に抱かれるのが嫌で平日週2ペースで来てたのがしんどくなってここ3週間ほど体調不良を理由に訪問を断ってました。
でもあまり会わせないのも悪いなって思って旦那のいる明日久しぶりに呼びました。
明るく接したいけど嫌な気分になったらどうしようって少し憂鬱です(>_<)
すとれす

  • aab

    aab

    途中で終わってました💦
    ストレス溜めるとよくないのでママリで吐き出しましょう、私も明日吐き出すかもです(*_*)

    • 11月14日
minamina37

子どもを守ろうという本能で、触られるのが嫌になるようです。産後来てくれた義理母は主に家事を手伝ってくれて、頼んだ時だけ赤ちゃんの面倒を見てくれたのですごく助かりました。そういうのをわかってたのかな。

MI

わかります!わかります!
うちの子は義母が抱くとギャン泣きです!笑
多分私の気持ちが伝わってるんだと思います♡

でもそんなの関係なしに抱き続けてて
イラっとして奪います!笑

なんとゆーか、
やっぱり合わないですよね。
言いたいことも言えないし、
考え方もなにもかも違うので...

nrm75


みなさん、コメントありがとうございました。
義母との関係よくしたいと思いますが、なぜか腹が立って。
居る間はイライラ。
授乳のために違う部屋にいったら息子は寝てしまい、部屋にこもっていたらその間に帰ってしまいました。
帰ったあと旦那にキレられたと言うか怒られました。
さすがにあの態度は失礼やで!
自分中心に社会がまわっとるんやないんやから!
俺があなたの義両親に嫌でも、そんな態度とったことありますか?と敬語でいわれました。
私の気持ちなんかわからんくせに!と思いました。
息子をお風呂にいれてと頼んだら、自分で入れたらええやん!とキレられ。
私が全て悪かったとおもい、義母に謝るつもりです。

yuca♡

私は義両親と同居なので
毎日そんな感じです。

一度手に渡ったらお腹空いてギャン泣きになるまで渡さないですよ!
義母と父で交代して私の手に渡ると部屋にこもってしまうので笑