※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
子育て・グッズ

赤ちゃんの鼻詰まりで病院休み。自宅で対処法ありますか?

もうすぐ2ヶ月の子が、鼻が詰まっているようで息がしづらくてグズグズしているのですが、今日は病院が休みで😭
なにかとりあえず自宅でできる対処法ありますか?(>_<)

コメント

みい

鼻水とってのチューブで吸ってあげてます。うちは上の子たちの風邪をもらい🤧くしゃみ鼻詰まり鼻水で病院行って薬もらい吸引してもらいました。薬飲むと鼻の通りが楽になるみたいでグズグズマシになりました!

  • まる

    まる

    コメントありがとうございます!
    やっぱり鼻水のチューブあると便利ですよね😭上の子の時に買おうか迷って結局買わなかったのですが、耳鼻科に行くのが一番いいですよね💦
    とりあえず綿棒で取れるものだけ取ったのですが、まだ1ヶ月で鼻も小さいしかわいそうですよね(>_<)

    • 6月14日
na

お風呂上がりに鼻水を吸い取るヤツで吸ってあげて手前に出したら綿棒でとってます(┯_┯)

  • まる

    まる

    コメントありがとうございます!やっぱりあれば便利ですよね😭💦

    • 6月14日