※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふだ
子育て・グッズ

新生児用オムツが余っている。①使い切るか、②売るか、③病院に寄付するか悩んでいる。

新生児用オムツ。思ったより早く排泄ペースが落ち着いてしまい、成長も早くもうすぐSサイズに変更したいのですが、まだ新生児用が数パックあります。買溜めしすぎた😓と反省しつつ、残りをどうしようか悩み中です。今のところ漏れることはなく、オムツの跡が太股に付いたりはしてなくて暫くは大丈夫そうです😅

①頻繁にオムツ変えてなるべく使い切る
②メルカリ等のアプリを取得して売る
③出産した病院に寄付出来るか問い合わせて可能なら寄付する。(病院と同じオムツなので)

ご意見いただけたら幸いです🙏

コメント

そら

跡がついてないなら私は①にします☺︎

• ふだ

ふだ

コメントありがとうございますなるべく使いきれるように頑張ります😃

• 6月14日
YKmama♥

私なら①ですねー❣
売れるかもしれないですが、売るのも面倒です(笑)

うちもサイズアップしたいけど、頻繁に交換してSを使い切ってるとこです😂

• ふだ

ふだ

コメントありがとうございます確かに売るの面倒ですよね😅
    お互い無理なく使いきりましょう😃

• 6月14日
ウナギ

子育てあるあるですよね😅うちも買いだめして使えなくなった事があります、、、
我が家は、余ったオムツは防災用でとっています。
災害などでトイレが使えなくなった時に、オムツの吸収帯に用を足す、ということで。
けど数パックもあると全部残しとくとなると邪魔ではありますよね😓
誰かに譲るか、買った値段より下げて売るかな😥ただ、売りに出されてるの見るんですが、あまり売れてるイメージはないです🙀

• ふだ

ふだ

災害用に取っておくのも手ですね!3.11で3週間の断水+下水もNG😫だった経験があり、祖母に用意してあったオムツを使って排せつ物を吸収させたのを思い出しました💡
    売りに出してもあまり売れないのですね😵
    色々情報ありがとうございます

• 6月14日

まだサイズや跡がついたりしてなくて大丈夫なら使いきる方向で😊
なので私なら①です!
あとは、
近所や知り合いに産まれたり自分の子より下が居るなら使うか聞いて渡す、
油吸収や掃除に使う(残ってる枚数によってはこれはしません)
とかですかね😊

• ふだ

ふだ

コメントありがとうございますなるべく使い切って、余ってしまったらこれから出産する人が知人にいないか見渡して?みます😃

• 6月14日